ポケットの革を縫い付けました。

ポケットの革を縫い付けました。_a0046748_71849.jpg

オークション一部一旦中止しました。画像がうまく表示できていないことがわかったので。改めて出品いたします。
ウオッチリスト登録の方、ご覧頂いた方、スミマセン。


ポケットの革、ちょっと太めにしようかと思って、別の型紙を作って、革も切ったのですがNGでした。
なんか変に目立って、不格好な感じでしたのでいつもの細めのパターンで革をカットして、銀ラメ糸縫製糸で縫いました。
ちょっとガシガシした感じの硬い糸で、5番ですから、工業用ミシンじゃないと(しかも太い糸に対応する)縫えない代物です。

普通の糸で縫っても、革は縫い直しは難しい・・・というか曲がってしまったら穴が開くので・・・
目立つラメ糸ではますます緊張・・・・

縫い直しをするときは前に縫ったあとに針が入るように一針ずつ、縫っていくということになります。
イビサのバッグの修理をなさっている方々も、そうやってバッグの修理をしていました。

夜中雷が鳴りました。
Yahoo!の落雷情報を見たら、あっちもこっちも真っ赤。
落雷が多い夜でした。(このあたりは少ないほうですが、神奈川県も県央は雷多いです)

竜巻注意報というのは去年も出ていたのですが、注目度が低かったのでしょうね。
私が仕事で海老名に向かっている時にラジオでそんな放送があって、でもどうやって気をつけたらいいわけ?と考えた記憶があります。
外で会社の軽自動車で巻き込まれたら、車ごと空に舞う・・・・?怖いですね。

今日も大気の状態が不安定が続くみたいです。
今からこうなら夏はどうなってしまうんでしょう?ちょっと心配ですね。
急に気温も上がっていますので、ホント体調管理気をつけて行きましょう~



人気blogランキング 
ぽちっ、応援お願いします~~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-05-18 07:16 | 刺繍バッグ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125