フランスリネンLEANDRE、フロントポケット縫い終わり!

フランスリネンLEANDRE、フロントポケット縫い終わり!_a0046748_9403839.jpg



革を縫うというのは、やり直しが難しいので、とっても緊張します。
フラップの縫い目とか、一番目立つところです。

ポケットはあまりたいした量が入るものでもありませんが、バッグのアクセントとしては立派に役に立ちます。
市販のバッグをいろいろ見ると、機能的な部分と装飾的な部分とどっちが手がかかっているかと考えると、装飾部分にかなりの手を割いているという感じがします。
そんなわけで役立たずのポケットではないのですが、装飾の役割のほうが大きいポケットです。

そんなこんなでバッグのフロント部分は完成しました。
ファスナー早く来ーい!!

弟夫婦は、さっき帰りました。
義妹にはたくさんお土産。バッグとかポーチとか・・・・
そうそう、刺繍ミシンでIKEAのふきんに刺繍してTAJIMA君の働きを見てもらいました。
弟は機械屋さんなので、刺繍よりも機械を観察していたようですけど・・・・笑。

コットンの話・・・綿ってたくさんの農薬を使って作られるもの・・・オーガニックコットンはたった1%。
農薬をどのくらい使うかというと、Tシャツ一枚の綿を作るのに、農薬150グラム!
本当に農薬漬けなんだなあ・・・・今オンエアしているFM横浜で放送しています。

知らないことって本当に多いですよね~。綿と農薬、もうちょっといろいろ調べてみようかな?と思った朝でした。

出品しています。
たくさんのアクセスありがとうございます。

明日の夜終了です。




オークション★クリックしてみてね。

人気blogランキング 
ぽちっと応援お願いします~~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-04-15 09:38 | インポート布バッグ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125