やっとさきましたね。桜。

a0046748_2223391.jpg

私が住む神奈川県では、小田原の開花が一番早く・・・今日の小田原城址公園の桜はこんな感じでした。満開に近い状態ですが世間的には八分咲きとかいうのでしょうか?

9時半に家を出て、帰宅4時。自転車で70キロ走りました。
今までの距離は往復30キロ未満ですから、いきなり倍以上の飛躍的距離です。

なぜか膝が痛くなりました。途中でサドルの高さを変えました。(1.5センチ高くしました)
足を伸ばしきるほうが自転車をこぐのは楽なので、その高さにしたということです。

小田原に行った訳は・・・・桜がこのあたりより早く咲いた!だけの理由でしたが・・・・。

さすがに70キロをクロスバイクで走るのはかなり大変?でした。
桜のせいもあるのかロードバイクの皆様に途中で抜かれて追いつけないのは悔しいけど、バイクの値段の差?体力の差?両方か・・・・と思いながらも・・・ロードバイクいいなあ・・・と思うお馬鹿な私でした。
今日は自転車友と一緒でした・・・一人だったらたぶん大磯あたりで、もう帰ろうかな?と思ったに違いないです・・・・笑。

藤沢から、小田原は比較的アップダウンもなく楽なコースとは思いますが、茅ヶ崎が国道1号がとても狭く、走りにくいです。
茅ヶ崎を過ぎて、平塚以降は交通量も減り、道路幅があるので走りやすいと思いました。

時々雨がぱらつく変な天気でしたが。ちょっとの雨だけでラッキー!桜はきれいでした。

やっとバッグの裏側のモノグラム作りました。
a0046748_23111772.jpg

メタルチャームもRですので刺繍もRです。
Rの意味はイニシャルですか?と質問を受けたこともあるのですが。
特に他意なく・・・好きな文字です。
あえて意味をつけるならROSEのR、RITAのRでしょうか・・・・笑。


人気blogランキング 
ぽちっと応援お願いします~~
Commented by tositoako at 2012-04-07 10:46
いつもいつもたまさんの職人技には感心しています。
今度のモノグラムと言うのですか凄く素敵ですね。完成を楽しみにしていますね。

そちらでは今が見ごろなのですね。熊本ではもう終わりました。
他の花たちが次々と開花しています。
あとひと月足らずで一番の楽しみ、バラの開花が始まります。
早いバラはもう次々と可愛い蕾を付け始め日に日に大きくなっています。
Commented by tama70125 at 2012-04-07 19:28
あきコロさん
いつもありがとうございます。
職人技なんて・・・褒めすぎです。
まだまだちょっと慣れてきた見習い程度の腕ですよ~。

かながわは桜遅いです。東京は満開らしいですけど。小田原8分咲き、このあたりはまだ三分咲きくらいなもので。
今日は寒くて冬みたいな冷たい風が吹きました。

最近春がいつまでも寒くて・・・暖かくうららかな春がなくて梅雨が来て暑い夏みたいなパターンが多いです。
人間がエネルギー使いすぎの警鐘だと思っていますけど・・・・。

うちのバラもやっと新芽が出てきたみたいです・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-04-06 22:35 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125