材料屋さん巡りなど・・・・

材料屋さん巡りなど・・・・_a0046748_2150219.jpg

今日は予定通り東京へ。桜の開花予定は明日でした。当初発表は30日だったような記憶ですが、やっぱりなかなか気温が上がらなくて遅れたんでしょうね。

一番の目的は革の買い出しだったのですが・・・革はあした届くのでくわしくは明日に。

生地は浅草橋のお店で買ってきました。フランスリネンとYUWAの生地。

材料屋さん巡りなど・・・・_a0046748_21521327.jpg

スミレの刺繍に合わせた革は薄紫でパールが入った光沢のある革です。
薄いのですが、張りがありやや硬い感触です。
お船のような形になりました。
マチを絞っても上がすぼんだ形にはならないですよね・・・・よく考えれば予想がつきそうなものです。
形は撃沈しないですみそうです・・・笑。

材料屋さん巡りなど・・・・_a0046748_21521091.jpg


小さいので裏側にポケット難しく。。。内側にファスナーポケットをつけることにしました。
開口部の処理はファスナー。
電車に乗るとやっぱりファスナーのバッグ大事ですよね。

ワンショルダーで、ちょっとだけ長さが調整出来るようにします。小脇に抱えるバッグという感じです。

人気blogランキング 
ぽちっと応援お願いします~~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-03-30 21:58 | 生地・材料 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125