普通っぽい?

a0046748_9135090.jpg


白のバラや青のバラに比べると非常に普通っぽいかわいらしさがある感じがします。

カーブのある革と布の縫い合わせ、だいぶ上手になってきました。
慣れたのでしょうね。
カーブのあるものを繰り返し作ることで何とかなっていくのかも・・・・・

前はカーブ縫いのあるバッグとか身構えたものですが今は朝飯前・・・嘘・・・です。身構えないにしても革は失敗するとリカバリーが大変ですから。(穴があきます)細心の注意を払って縫わないと・・・なんですけど。

ちょっと面倒なファスナー付けうまくいくかな?

今日はいい天気で・・・朝からスズメさんがベランダにやってきましたが・・・・
観察していて気がついたこと、スズメさんたちは私の視線、スズメに目をやるだけで逃げてしまうということ・・・・視線が・・・というのは人間にもあるけど。これって人間は野生の名残なんだなあと思います。
外敵(大昔は野獣・・・・熊とかオオカミとか・・・)の視線を感じるって、食べられないためは大事な能力だったんだな・・・と妙に感心した朝でした。

横目で見ている分には、ベランダをうろちょろしているのですが、目をやるとさっと飛び立ってしまう。しかも群れで・・・群れには見張り役がいるということですけど、瞬時にそれを仲間に伝えて飛び立つ。
すごいなあと思います。
ある種の動物が地震を察知する能力があると言われているけど、地震とかじゃなくても何か自分に降りかかる災難を感じて逃げるって能力はありそうな気がします。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented by casablanca at 2012-03-21 23:39 x
かっかわいいですねっ!!!
同形色違いで並んでいるのを見るのが大好きで、
完成が待ち切れませ〜ん!
は、早く仕上げて下さ〜〜〜いぃっっっ!

Commented by tama70125 at 2012-03-22 00:01
casablancaさん
ありがとうございます。
ファスナーの付け方こつを忘れてしまい四苦八苦しています。
先生SOSになってしまうかも・・・・
いろいろ作っていて思いますが、あちこちいろんなものを作るより、一つのことをマスター出来るまで同じもの作った方がいいですね。
このファスナーの付け方・・・と言ってもわかりにくいですが、一番苦手でつい、逃げてしまうやり方なんです。
今回はちょっと延期して先生SOSになってもマスターするまで同じようなものを作ろうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-03-21 09:28 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125