ワンポイントのモノグラム

a0046748_21362523.jpg

a0046748_21362251.jpg

Mのほうがやや大きめですが、4センチくらいの大きさのモノグラム。
このくらいだとサテンの修正も不要なので、楽に作れます・・・・。

これをポーチの裏に刺繍しています。

2週間近く、この刺繍ばかりしているので、作りたい妄想はいろいろあるのですが飽きてきました・・・・笑。
冗談ですけど。大事なバラの刺繍ですから、大事にいろいろアレンジも考えて大事に使おうと思っています。

3.11の地震からいったいどのくらい地震が増えているか・・・というニュースはたまに出ていますが。
気象庁のサイトやヤフーの天気のサイトの地震というところをクリックすると結構ぞっとします。

本屋も3.11の頃は震災の特集コーナーがあって、大地震が来る!というようなものが山積みで、東日本大震災の被害もすごかったのに、首都圏直下なら・・・あるいは東海、南海、東南海の場合は・・・・考えるだけでも恐ろしいですが、いつかは必ずやってくるものとしてとらえるしかないようですね。
見たくない、知りたくないではやっぱり済まない問題です。
関東の千葉や茨城は毎日のように揺れていますけど、関東より西の方は実感がないのではないでしょうか?(静岡は別ですけど・・・震災対策が一番進んでいる県だと思います)

1年経って、余震は減ってはいるものの、大地震が来るはもっとリアルなものに私の中ではなっています。

アマゾンで水がなくても使えるトイレセット30回分を買いました。
以前からこれは備えておこうと思っていたのですが、やっと買いました。
以前は行政が何とかしてくれるだろうと思っていたのですが(目の前が広域避難場所ですし)やっぱり自分で備えておけるものはおかないと、と今は思っています。

地震の話はこれくらいにして、今夜はこれからソーイングです・・・。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-03-20 21:39 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125