当たり前のことだけど・・・・

ファスナーをつける部分を縫うつもりで用意していたのですが、裁断ミスでどうもうまくいきません・・・

ミス・・・といってもいろいろありますが。
私の場合は直線の部分はあまり型紙を作らないので、勘違いで足りない・・・とか・・・・
寸法が違うっていうのはあり得ますよね・・・だいたいそそっかしいのですから・・・・笑。

今日の裁断ミスは定規が滑ってずれた分・・・・縫い代があるので縫製で何とか調整できてしまうこともあるんですけど。。。。ファスナーの部分は表と裏がきっちり合っていないと裏でミシンが外れてしまうことが多々ありまして・・・・やっぱり微妙にうまくいきません・・・・

布も小さい部分ですし、デニムはたくさんあるので裁断し直してやり直すことにしました。


急がば回れとか・・・・昔の人の格言って本当にすごいな・・・・と最近よく思います。
現代人は便利に埋もれて、知恵がないなあ・・・・と思います。

最初に鉄を石や砂から取り出して、鉄器を作った人類、最初に車輪っていうものを考えた人類・・・・
そしてそして、最初にミシンというマシンを作った人、ホントにホントにすごいな!コンピュータもインターネットもすごいけど、やっぱり鉄を発見して鉄器を作って・・・・すごいな!と思ってしまうこの頃です。

今日は早くかえってがんばって続きを作りたい!!

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-03-17 07:55 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125