カシメを使わない持ち手、教室にて。

カシメを使わない持ち手、教室にて。_a0046748_7462052.jpg

昨日は革のバッグ教室でした。
せっかく教室に通っているので今回は持ち手、新しい技。
この写真ではよくわからないのですけど、カシメを使わないで直接角カンに持ち手を縫い付けています。
ミシンがなかなか入りにくくて、ちょっと難易度高いかも・・・というものです。
もちろん先生のアドバイスです。

既製品のバッグでよく見かけるやり方です。

さらに、このバッグファスナーをつけることにしたので、持ち手は胴にカンをタブを使って縫い付ける方法をとったので先に持ち手がついた状態で、胴とマチの縫いあわせをします。
カシメを使わない持ち手、教室にて。_a0046748_7462329.jpg


片側だけ縫いました。

ここまで来ると先が見えますが、今回はファスナーなのでちょっとまだ先が長いです。

今日は仕事なのですが、ガスの点検で東京ガスが来ることになっていて、急遽午前休みをもらいました。
なので今日はどこまで出来るかしら?

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented by tositoako at 2012-03-05 15:32
このバラの花が付いた生地、私好みの凄く可愛い柄ですね。

本当に次から次と素晴らしい作品にいつもタメイキです。
Commented by tama70125 at 2012-03-06 00:01
あきコロさん
ありがとうございます。
この布フランスリネンです。結構いいお値段しますけど。

この布、本当に使いにくい柄でした。いい感じにおさまってよかったです。
出来上がりは明日の夜かな?
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-03-05 07:52 | 革のバッグ教室 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125