パンジーとうずまき模様のブックカバー

a0046748_23242595.jpg


とっても細かく繊細な線の渦巻き模様をレース風にアレンジしました。
オートパンチではうまく行かず、自分で作りました。いろいろやっているうちにこのソフトの利口な部分が理解できてきました。
案外隣あう模様は、刺繍の入り口、出口を指示しなくても自分で糸を切らないで続くように処理してくれるみたいです。
今までいろいろ苦心していたのは無駄だったといよりも、余計なお世話だったみたいです・・・・笑。

パンジーのほうは秋口に作ったデータを連続模様にしただけですが・・・・
なんと針数は20000針以上あります。
オークションに出すつもりなんですけど。
こんな針数だとお値段いくらにしたらいいのか悩んでしまいます。

ブックカバーはパンジーとこの間作っていたクローバーの刺繍で作る予定です。
このところオークション、大物バッグだけでしたが、今回はブックカバー2点、以前作って出品していない手帳カバー(手帳つき)2点、バッグ2点、合計6点の出品になる予定です。

出品する予定日は水曜か木曜あたりと考えています。
それまでに撮影と編集をしないと・・・ともちろんブックカバーは作成をしないと!なんですけど。

それにしてもこの冬は寒いです。
トレーニングをして体を鍛えているはず?なんですけど、インフルにはかかるし、昨日あたりはちょっと風邪?今日はだいぶよいので2回目インフルではないみたいですけど。
今日はバッグ教室で町田に行きましたが、帰りの風は本当に冷たくて。

そんなことを書いているうちに刺繍が出来ました。
a0046748_031181.jpg


本当に繊細できれいな刺繍と自画自賛しておきます。(白の刺繍の部分)

ブックカバーは季節の花や何か季節を感じるものをモチーフにして、作って行きたいなと思います。


人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented at 2012-02-20 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama70125 at 2012-02-20 23:37
鍵コメさま
お褒めいただきありがとうございます。
模様そのものはデザイン本を結構買って、そのまま使ったり、一部使ったり、参考にしたり・・・です。
この渦巻きは、10センチくらいあるものを縮小して使ったら、いい感じに繊細さが表現できたみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-02-19 23:33 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125