シロツメクサのバッグ形ができてきました。

シロツメクサのバッグ形ができてきました。_a0046748_1073638.jpg


昨日チャームをつけた後ろ側です。
裏がまだついていないのですが、革がかなり厚くてしっかりしているし、布は帆布で、柴田織物様のものです。
かなりこだわりのある日本製の帆布です。
革の工場(栃木レザー)を見て、イビサの工場を見て、日本製ってやっぱり大事なものだなと思い直しました。
帆布のことはあまりよく知らないまま使わせていただいておりますが。

シロツメクサのバッグ形ができてきました。_a0046748_1073385.jpg


帆布+布芯+鞄用芯ですからかなりがっちりした頑丈な鞄になるかと思います。
持ち手はカシメで直接止めるので、鞄の裏側に芯(底芯と同じ素材)で補強しています。


人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-02-13 10:30 | 刺繍バッグ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125