雪積もりました。

夕べ10時くらいから雪になりました。
東京や横浜から比べても湘南は雪が少ないようです。
家の前の道路には雪がなく(路地も含めて)、屋根や畑に雪が少しある程度です。
日が出たらあっという間に解けてしまいそうです。

でもやっぱり雪が降ったら寒い。
窓の外のスズメさんたちもまーるくなっています。

雪積もりました。_a0046748_6511929.jpg

ところでバッグのパーツはこんなに沢山あります。
これに裏、芯のパーツが加わりますから、どんだけ~みたいな・・・笑。

芯はもう鞄の布に貼ってあり、フラップなども貼ってあり・・・・あとは底の芯、裏地、ポケットのパーツなどがあります。広げたら新聞紙2枚分くらいになるか?もっとかも・・・・
あまりこういう写真撮ったことないんですけど並べてみて、沢山あるなあ・・・って自分でも驚き。

今日は足元も悪いところがあると思います。
転ばないように気をつけて一日過ごしたいものです。
ここが雪がないからといって、同じ市内でも北側にある会社のあるところは雪あるかも?
なんですよ~

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented by Yuka at 2012-01-24 07:22 x
先日からツイードかわいいなぁと指をくわえて見ています。
ツイード、数年前から私もバッグにしたくて時々ネットを見るのですけど・・・tamaさんみたいな素敵なツイードがない!
芯も難しそうと思ってますが、やっぱりかわいわぁ♪
ところで、やっぱり漉きが出来ないとアレモコレモ出来なくて・・・
でも漉き機はムリだから、漉き包丁を考えてるんですけど
やっぱり難しいでしょうか??
お教室に使ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
自分で研ぐって出来るかなぁ。

ところでこのバッグ、すごく使いやすそうな形ですね。
体にフィットして電車や人ごみでも邪魔にならないし。
紫RITAも、tamaさん美人だから絶対似合いますよ~!
ああ、tamaさんが裁断や縫製されてるところ見てみたい。
じっとカゲから見ていたい(笑)
Commented by tama70125 at 2012-01-24 20:08
Yukaさん
ありがとうございます。
このツィードはいったい何年前に買ったのか・・・4-5年前かな?くらいにはなっていると思います。
はじめからバッグを作るつもりで買ったのですがイメージが沸かずにお蔵入りしていました。
ハギレでした。

漉き包丁を教室で使っている人はいないと思います。
詳しくはあとでメールしますね~

Yukaさんの今回のバッグもとっても素敵。

このバッグ今日持っていきました。
使いやすいけど改良する部分とあります。
やっぱり使ってみることも大事かも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-01-24 07:00 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125