縫うまではうまく行ったのですが

a0046748_0222845.jpg

表と裏を縫い合わせたところです。
表と裏をただ合わせて捨てミシンってやり方もあるみたいですが、
これは裏返しにしています。

ワニの歯がないお口みたいですね・・・
a0046748_0222489.jpg


型紙はこんな感じなんです。
表と裏を変えるために真ん中ではぎ合わせていますけど、一枚布でももちろんok。
でも裏は裏返しにするために真ん中をあけておきます。

三角マチを縫ったことがある人ならわかると思いますが、小さいものは案外三角がきれいに縫えないので、切り取る部分を先に切り取っておきます。

ここまではうまく行った!と思ったのですが、縫い代を多く取りすぎて、口金に対して布部分が小さくなってしまいました・・・・笑。
小さいものほど正確に縫わないと駄目ですね。ほんの小さな誤差でも、飲み込めなくりますから。

これはこれで放置して、(たぶんこの前使ったセリアの口金に縫い付ければそれはそれで使えそうです・・・・・)
もう一度布のカットからかな?


あらあらもうこんな時間・・・・

ところで朗報です。
TAJIMA君が復活。
緊急停止ボタンっていうのがあるんですけど。
それをお掃除していて(さすがの私も大掃除しましたので)お尻で動いていないミシンの緊急停止ボタンを押してしまったのでした・・・・自然復旧はしない仕組みになっているので、それがひっかかって起動しないということでした・・・・よくある話だそうです・・・笑話でよかったわ。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-01-07 00:31 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125