今年の最後はがま口です。

a0046748_15332932.jpg


一年間、私のつたない作品と日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

最後は苦手のがま口です。見事にへたくそさが出ています(笑)。

がま口は口金と本体を接着剤で貼り付け、紙紐を詰めることで、剥がれるのを防いでいるのですが・・・・なんとなくこの接着剤で貼るというのが、私はとても苦手でして・・・
この口金は糸で縫いつけるタイプです。

パンジーの刺繍は試し縫いの刺繍です。
大掃除(中掃除・・・)でだいぶ刺繍のサンプルも捨てました。気に入って何か作れるあてのあるものだけを残して。
そのうちのひとつがこれです。

仕掛のバッグはそのまま年越しになります。
大掃除(中掃除です・・・私の場合・・・笑)やはり手間と時間がかかるわけで、思ったようには進みませんでした。
でもカーテンも洗ったし、玄関も片付けたし、だいぶ見た目だけはよくなったと思います。
(一方でもう糸くずが・・・)

昨日も書きましたが、大災害(大震災、台風)に見舞われた一年でした。

来年は良い年になりますように!
今年の漢字「絆」を信じて!

皆様良いお年をお迎えください。
Commented by ネコ at 2011-12-31 17:30 x
一年間お疲れさまでした!
今年はハイペースで、いろんな作品を沢山作られましたね!
そのバイタリティーはやはりジム?(爆)
僕もtamaさんをお手本に頑張りたいと思います。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
では、良い年をお迎えください!
Commented by tama70125 at 2011-12-31 17:57
ネコさんありがとうございます。
沢山作ったという意味では沢山作りました。特にここ3ヶ月くらいはよく作ったと思います。
バイタリティはジムだけじゃないけど、ジムの効果はあったと思います。
つまらないストレス飛ぶし。
面倒だな、いくのやめようかなと思ったときは無理していきます(笑)
案外いけば体動くし、帰りはすっきり、美人になって帰ってこれます(爆)

ネコさんも来年はぜひ!はまると世界が変わりますよ~笑

ではよい年をお迎えください!!
Commented by tositoako at 2011-12-31 21:30
可愛らしいガマ口ですね。
刺繍も可愛らしいです。
本当に毎日素敵な作品が楽しみでした。
来年もどんな作品が出来るのか楽しみにしています。

どうぞ良い年をお迎えくださいね。
Commented by tama70125 at 2012-01-01 00:41
あきころさん
あけましておめでとうございます。
新年になってしまいました。今年もよろしくお願いします。

今年も沢山鞄作りたいと思います。
ちょこっと小物も。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-12-31 15:34 | 刺繍小物 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125