縫い始めました!ピンクツィードのバッグ

縫い始めました!ピンクツィードのバッグ_a0046748_7455180.jpg


切り替えのある鞄は型紙に合わせてから縫うと微妙なサイズのずれを避けることが出来ます。
いろいろサイズが変化してしまうところはあるので。
要は裁断を正確に!なんですけど、厚手の生地使うと厚みの分が微妙に・・・・
そんなわけで、切り替え前の型紙に合わせて、縫い代部分を両面テープや布用接着剤で貼り付けて縫うとうまく行きます。
当たり前のことなんですけど。
布が厚いときは特に役に立つと思います。
上に写っている白いものが型紙(カレンダーの紙です・・・笑)

ウールのバッグ、今年中に仕上げて・・・・と思っています。

仕事も最年末はゆるくなり、残業もほとんどなく帰れそうですので、ちょこちょこ大掃除しながら(中掃除?)バッグ作ります。

縫い始めると楽しいですね~

毎日寒いですが、風邪を引かないように、手足冷やすと風邪のもとです。
手袋、厚い靴下履いて、仕事に行ってきます。


縫い始めました!ピンクツィードのバッグ_a0046748_7455591.jpg


人気blogランキング 
今日もありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-12-27 07:52 | 刺繍バッグ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125