裁断ミス→サニタリーポーチに復活

オークション出品しています。


たくさんのアクセスありがとうございます。

追加・・・ティーセットと花文字手帳カバー、エッフェル塔手帳カバー、出品しています。

a0046748_7281322.jpg

手帳カバーを作ろうと思ったのに裁断を失敗してしまったエッフェル塔の刺繍。
捨てるのも忍びなく、復活しました・・・・。

ちょっと大きめですけど、ティッシュも沢山入りますし、これはこれでよいかと思います。
a0046748_7281942.jpg

ティッシュ1とナプキン1入れた状態です。

本体を作るときにキルト芯を貼るかどうか迷ったのですが、ものを入れると結構なボリュームが出るので、やめて厚手の布用の芯を貼りました。
何をするにもやっぱり芯が出来上がり決めちゃいますね。

a0046748_7365136.jpg


昨日のポインセチアをブルーで縫ってみました。何にするの~と思いながら。
銀とブルー系の糸、きれいですが、銀糸が8分しかなく、昨日金糸を使ったのは1掛という太さだったので、ちょっとボリュームに欠けるかも・・・と思いました。
金糸、銀糸はデニールじゃなく何かよくわからない糸の太さの表現をします。
あと3分というのもあってこれはとても細くてデニールなら75というところなんでしょうか?

a0046748_741896.jpg

ちょっと写真が悪いですが、RITAの赤とピンクの革合わせてみようと思います。
結構かわいらしいバッグになるかと思います。
ピンクの革とても薄い柔らかい革なので、芯がいるかもしれません。

出来上がりは来年だと思いますけど。
本当にもう年末なんですね。
今日は寒い一日とのこと。皆様風邪など引きませんように。

人気blogランキング 
今日もありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-12-18 07:34 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125