手帳用エッフェル塔を縫ってみました。

オークション出品しています。


クリックしてみてね。


a0046748_2165674.jpg

縫ってみたのはいいのですが、旗の色を間違えて。片方を紫で縫ってしまい(涙)

今新たに縫い直しています。

写真だとあまりよくわからないかも知れないのですが、片方が明らかに紫なんです。

今日は何とかオークション出品しましたが、ティーセット忘れました。
明日の朝とかできるかな?

次の休みは土曜ですから何とかそこで?と思っています。そのとき手帳も二つ出品できるようにがんばります。
もうひとつは青系のバラのクロスステッチにしようかと今のところ思っています。

今日は猫島さんの展示会に行ってきました。
刺繍は猫島さんだけで、たぶんアパレルのメーカーさん向けの展示会と思います。
でもいつもブログでしか見れない刺繍のサンプル沢山見せてもらいました。
私の刺繡機では出来そうにないもの、手を加えれば出来そうなもの。
やっぱりプロの方の作品というのはいろいろ勉強になります。

a0046748_21195145.jpg

帰るころにはすっかり日が落ちて、イルミネーションがきれいに。
地下鉄の駅に向かう途中で撮影・・・というよりは、行きは原宿の駅から行ったのですが、竹下通りの人が多くて、歩きにくいので、帰りは地下鉄へ・・・と思って歩いていった先で撮影しました。


人気blogランキング 
今日もありがとうございます。
Commented by casablanca at 2011-12-15 08:37 x
出品おつかれさまです!
さすがの作品振りですね、刺繍からオーラが出てますよ!

ところで、手帳の刺繍、
3色の四角いライン、これを真っすぐ四角に刺繍するのは
難しくはないのでしょうか?
とても大変そうに感じます。
Commented by tama70125 at 2011-12-15 20:26
casablancaさん
ありがとうございます。
リキ入れて作ったつもりですが、結果はどうなることでしょう?
早速入札も頂き、うれしい限りです。

3色のラインですが、こういうのはミシン刺繍の得意とするところだと思います。
手刺繍でもきれいになさる方はいらっしゃるかと思いますが、味気ないまっすぐな線をサテンで埋めていくという作業は気が遠くなります。

ミシン刺繍で表現が難しいのは、フレンチノットとか、バリオンノットとか、針に糸を巻きつけてするような手法は、ミシン刺繍ではとても難しいです。

Commented by casablanca at 2011-12-15 21:51 x
ほ〜う、そうなんですか!
勉強になりました。
ありがとうございました。
Commented by tama70125 at 2011-12-15 22:15
casablancaさん
そうなんですよ~。リネンだと線がちょっとよれちゃいますけど。それもまた味わいのうちです。
刺繍している間、糸が切れなければ、ほかのこと出来ますけど、なかなかそうは問屋がおろさないですよ 笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-12-14 21:22 | 刺繍小物 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125