クロスステッチのパンジー

クロスステッチのパンジー_a0046748_2011057.jpg

へたくそなスケッチは、会社の昼休みの作品・・・次はパンジーなんて落書きもあり。
紙はミスコピーの裏(笑)
ガラクタと化している色鉛筆を借りて(以前は仕事で使っていたらしい・・・私はたまに仕事で使いますが、ほかの人はほとんど使っていません)
帰ってきて花の裏側を観察して・・・・

クロスステッチのパンジー_a0046748_19425886.jpg

パンジーのデータを作ってみました。
モデルはベランダガーデンのビオラ。
パンジーじゃなくてやっぱりビオラにしたほうがいいのかな?とも思いますが。(刺しゅうの名前のこと)

パンジーとビオラの違いは花の大きさだけなのかしらね?
ベランダガーデンの花、どんな花のつき方をしてるかとか、ちょっと観察するのに便利です。
そんなことしているとモデルの花がどんどん増えそうですけど(笑)

レース模様もそろそろ新しいパターンを作らないと・・・と思いつつ・・・・
これはコレで気に入っているのです。


ビオラとは関係ないですが、去年のガーデンシクラメンが花芽を持ちました。
真夏も何とか持ちこたえたのでもしかしたら花が咲くかな?と思っていたのですが。
根元に花芽が見えてきたので、12月になったら花が咲くのでは?と思っています。
亡き母がよくこんなことをしていた(去年のシクラメンが咲いたと喜んでいました・・・普通のシクラメンは夏を越すのが大変みたいでした・・・)
のを思い出しました。

人気blogランキング 
今日もありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-11-13 19:50 | 刺繍 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125