被災地から・・・・

a0046748_7225555.jpg


被災地の福島県相馬市から、冊子が届きました。
まだ中身は読みきれていませんが。
一番最初に3.11当日の市役所のホワイトボードの写真が載っています。
実にリアルです。

話は飛びますが
半年が過ぎたところで、この間の台風で水害にも見舞われた地域もあります。

kabaさんが台風直後にボランティアに行きました。
台風直後だったのはたまたまそうなったのですけど。
ボランティアレポートはkabaさんのを見てくださいね。

かおる亭さんのサイトを私のブログにリンクしました。
個人で被災地支援している方です。

この間、かおる亭さんにお世話してもらい、ミシンと布を送りました。
冬物の服はまだ支援受け付けているので、よかったらリンク先を見てください。

普通に起きて、普通に仕事に行って、という普通の生活が、なんと幸せなことか・・・と時々考えます。
福島第一を抱える福島県、津波の被害が一番大きかった宮城県、本当にまだまだこれからなんだと思います。
余り報道されていないことも含めて、本当にものすごい被害だったのだとあらためて思います。

さてそろそろ仕事、日曜が出勤だと曜日の感覚が狂いますが。
天気はいまいちですが、自転車で行ってきます!気温は自転車にちょうどいいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-09-25 07:35 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125