強い台風、東北へ

a0046748_21295485.png


神奈川県というか私が住んでいるところは5時ごろが一番接近したようでした。
雨はこのあたりはそれほどでもなかったですが、風は強かったです。
会社の隣の工場の屋根の一部が飛びました。

ガランガランドカンみたいな音がしたので外を見たら隣の屋根の一部がなくなっていました。波とたんというのかな?

帰りに車のある駐車場に7時過ぎに歩いていったときはもう雨は止んで、風がちょっと強い程度でしたが。個人のお宅のカーポートの屋根がありませんでした。
車で帰ってくる途中、信号がついていないところがあり、あたり一帯は停電でした。
我が家は幸い停電していませんでしたが。
県内10000世帯以上で停電とラジオが言っていました。
小田原で避難勧告10万人とか・・・・
川の増水は、上流や山で降ったもので水位が上がっているのかも?

台風今は茨城にいて雨は宮城に沢山降っているみたいです。
被害が出ませんように、祈るばかりです。


こんなときでもクロネコさんがちゃんと荷物届けてくれて感謝です。
旧いお友達が、ミシンの調子が悪いというので余計なおせっかいで、オークションでジューキのミシンを落札しました。
今日が届く日だったのですが、台風だから遅れても仕方ないなと思っていました。
なんと昨夜倉敷を出たミシンです。
お友達は市内に住んでいるのですが、直接配達してもらうことにしていました。
なんと夕飯時に着いたということでした。
最接近が17時で交通網もあちこちで冠水したりずたずたですから、・・・・クロネコさんってすごいなと思いました。ドライバーさんたちの安全もちゃんと考えながら、届けることを考えてくれたのだろうと思います。

追記・・・・小田原の避難勧告は解除になったそうです。
ほっと胸をなでおろします。
Commented by leben-papa at 2011-09-22 07:36
なにはともあれ、被害が無くて何よりです(ホッ)
Commented by tama70125 at 2011-09-22 07:42
人的被害は12号に比べると少ないけど、収穫前の稲とか倒れていないかな?とふと心配です。
昨日は暗くて何も見えなかったけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-09-21 21:42 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125