台風直撃!

天気で斬るという天気予報士さんのブログに、日本近海で発達する台風は珍しいということと海水温が高いことが書いてありました。

原因はともかくとして、台風は関東を直撃するようです。あっという間に通り過ぎるような速度になることが、まだまし?なのか。

いまのところ雨もあまり降っていません。

仕事に行きますけど、今日は昼からがピークになるそうです。

皆様一日気をつけて、不要な外出はしないで、過ごしましょう!

a0046748_742612.jpg

あきらめきれないRの刺繍、青系プリントを探し出して、合わせてみました。
この大きさになればペタンコバッグが出来ます。
ちゃんとA4が入る大きさ。

私OLだった時代に、いつもペタンコバッグ持っていました。
大きなバッグに何でも入れるのも便利でいいのですが、書類をペタンコバッグに入れて、自分の身の回りのものはワンショルダーの小さめのバッグに入れて。
人間って自分の経験からモノを作るというか自分の好みでものを作るんだなと最近つくづく思います。
そういう意味でペタンコバッグは私のサブバッグとして大事なバッグでした。
最近は車通勤だったり自転車通勤だったりで、持つものも服装も様変わりしましたが。

通勤は今日は車です。
自転車では危ないので。
そういう意味では雨の日は楽ですけど。
いろいろ考えてしまうこのごろです。

人気blogランキング 


今日もありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-09-21 07:02 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125