台風に注意!

なんとこの残暑と台風の強さはきっと関係あるんだと思いますが。こんなに日本に近くなってから940hPaに発達するなんて!
台湾から沖縄あたりをこの強さで来て、日本近海では960とか975とか弱くなるのが普通なのに!

もっとも日本近海の天気図の範囲で台風が発生することがあまり見たことないのに、ことしは日本の南の海で何個も台風が生まれた。
やっぱりもう熱帯になっているのかも?
亜熱帯ではなくて・・・・

何に気をつけてといえないけど、予想を上回る勢力のまま上陸するみたいですから、明日は皆様くれぐれも台風情報には気をつけて。
不要な外出は避けて・・・って感じです。

植木鉢、種を蒔いたばかりのカモミールの鉢は家に入れました。
全部は無理だから・・・・

神様、これ以上日本を痛めつけないでください!とお祈りしておきます。
Commented by sishushinnosuke at 2011-09-21 01:30
もう、進路や規模が分かりすぎたら恐怖感を通り越して諦めの心境になってくる。今度のはスピードが上がって関東直撃?
くれぐれもご用心なさいますよう。
Commented by tama70125 at 2011-09-21 06:48
今日は学校は休み?とか神奈川は午後から影響大なのでお昼までとか?
休みにしちゃえばいいのにね。
鎌倉に台風が上陸したときは子供が休み(だいぶ前のこと)、私だけ出勤で、子供がえらく心配してくれたことがありました。
雨だいぶ降っていますが、まだ風は強くないです。
でも竜巻注意報が出ているって。。。。こわいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-09-20 23:40 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125