ハンガリーの刺繍、縫ってみました。

ハンガリーの刺繍、縫ってみました。_a0046748_7414655.jpg



ハンガリーの刺繍、縫ってみました。_a0046748_648676.jpg

試し縫いは帆布の切れ端に縫ってみました。
ふっくらした感じになるように、下打ちを沢山入れました。

ちょっと大きすぎたかもしれないので、次は縮小して、タオルに縫ってみました。(上の写真)
かわいい感じに仕上がったかな?
フェルトに刺繍して針刺しを作ろうかとか、またまた脱線していますが。

それにしても暑くて体力消耗しますね。
山形に行くとき、帰り3時半におきて、ほかに睡眠をとらなかったので、昨日は暑くて何もする気にならないのも手伝って、早めに撃沈。
エアコンはつけると寒く消すと暑く・・・・

山形は昼間は暑いけど、夜は何とか扇風機ですむので。やっぱりそこが違うんですね。だからお米もおいしい、果物もおいしいのだそうで。

夏休みモードも終わりにして、今日から仕事。
実労働でお給料なので、夏休みの分後半は仕事の日が多くなります。
週の後半から涼しい日もあるらしく、
あと少しの我慢かな?

人気blogランキング 


今日もぽちっとありがとうございます。
Commented by ガングロひつじ at 2011-08-17 17:18 x
ハンガリー刺繍ってカロチャ刺繍?と思って調べるとカロチャ刺繍の他にマチュー刺繍とかいろんな種類があるみたいですね…ハンガリー行ったのに,あの頃は刺繍に余り興味がなかったのが今更ながら残念です。
Commented by tama70125 at 2011-08-17 20:33
ガングロひつじさん
お久しぶりです。某所ではよくすれ違っていますけど・・・・笑。
そうなんですよ、いろいろあるんです。
これはカロチャ刺繍の図案と思います。
マチューは色が赤中心です。クロスステッチもありますね。
そうそう自分が興味ないと通り過ぎてしまいますよね。
もったいない!!

それにしてもこの夏、猛烈に暑いです・・・・涙。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-08-17 07:43 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125