エッフェル塔のミニトート

エッフェル塔のミニトート_a0046748_7454393.jpg

花の咲いていないベランダガーデン。ちょっとさびしいですが、秋になったらブルーデイジーがまた花を咲かせると思います。夏の間は咲かないらしいです。

それはさておきエッフェル塔のバッグが出来ました。
生成りの帆布が少しやわらかいので裏地に先染ストライプの帆布を使いました。
芯を貼っていませんが自立します。
エッフェル塔とバッグのバランスはこれでいいかな?と思います。

使っていない体を急に使ったからか?ちょっとこのところ疲れを感じて早めに寝ています。
暑いから眠りが浅いのかも?
今日は寒いくらいの風が吹いています。
新潟・福島の大雨は一段落したみたいですが。堤防決壊とか・・・・
新潟も福島も地震に水害に・・・・夜中も福島沖震源の大きな地震がありました。震度5強。
ちょうど暑いなと思って目が覚めたときでした。
台風9号は日本には来ないコースのようですが、これ以上雨降らせないでってお祈りしたい気持ちです。

本当に日本は災害の多い国なんだなと思います。
そして災害は「ひとごと」じゃないってことを実感します。

さて今日は仕事です。行ってきます!
人気blogランキング 


今日もぽちっとありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2011-07-31 11:15 x
TAMAさん、お疲れ様。
涼しい日が続いてるうちにゆっくり休んでください。

>エッフェル塔のバッグ
清々しくて素敵なデザインだと思います。
表布と裏布の組み合わせがいいですね~♪

↓記事のハンガリー刺しゅうの本。
先月、本屋で見かけてその可愛さに思わず手に取りました。
たまたま同じドイリーを持っていて(どこの国の物か知らなかったので)ハンガリーの刺しゅうとわかって感激でした!
本の購入はかなり迷いましたが、買いませんでした。。。。(~_~;)
Commented by sishushinnosuke at 2011-07-31 15:41
いい感じですね~。 綺麗なベランダにピッタリ。
今度は通天閣とビリケンさんの新世界バッグなんてどうですか?
ロゴは「二度漬け禁止!」って。(笑)
Commented by leben-papa at 2011-07-31 17:18
フランスの国旗と帆布の色が良い感じですね!
裏のストライプもオシャレでGood !
Commented by tama70125 at 2011-07-31 20:00
ニ・キさん
ありがとうございます。
暑さにはだいぶ強くなったと思いますが、何しろはまるとがんばってしまうので・・・たまにやりすぎになります。
適度っていうのがなかなか難しくて・・・笑。
何でも適度がいいのですけど。

刺繍の本、沢山あるのに注文しちゃいました・・・爆。
Commented by tama70125 at 2011-07-31 20:02
伸之介さま
ベランダはきれいじゃないんですけど、写真撮るときれいに見えます。
通天閣とビリケンさんですか・・・・なかなか絵になりますが、ビリケンさんは著作権どうなんでしょうねえ?
二度漬け禁止をフランス語で書いたら「オサレ」かもよ~
Commented by tama70125 at 2011-07-31 20:05
leben-papaさん
ありがとうございます。
布はすべて柴田織物様のものです。
織りがしっかりしていていい感じです。
糸20番で縫っていますが、太糸もまたいいのです~
家庭用ミシンでは手が出にくい太さですね、20番。
ずっとフィラメント糸を使っていたのですがスパン糸に変えたら、綿糸の雰囲気が出るので、帆布にはこっちがいいかも知れないです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-07-31 07:54 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125