台風の動き・・・・

この時期の台風は動きが遅く、なんと時速15キロ・・・・・
自転車の速度より遅いかも・・・・

神奈川県でも箱根や山北あたりでは大雨で・・・大変な量の雨が降っていて、箱根に行く道はほとんど通行止めになっています。
まだこちらに接近するのは明日というのに。
a0046748_7303471.jpg

(yahoo天気予報からお借りしました)
雲の状態の画像です。黄色のところは雨が強い(もっと強いと赤になります)
雨雲の範囲が台風より東に広がっているのが良くわかりますね。


昨日は予定通り渋谷に行きました・・・というより行き先をよく調べたら表参道でした。
表参道の駅で降りたのは初めて?
kabaさんのシンラバンショウ展をみに行きました。
kabaさんは腕ミシンで革に自分で刺繍する(ステッチで絵を描く、アップリケをする)のですが、刺繍機の刺繍とはまた違ったもので・・・・
しかも大きな虫(kabaさんは昆虫のリアルな絵が得意?)のステッチの絵!!
これまでのバッグとはまた違う世界でとても素敵でした。

カメラもって行くのを忘れたのでリンク先のkabaさんのところで写真見てください。

エッフェル塔の刺繍をしたコースターをお土産?にもって行きました。
kabaさんとコラボしているおべひ~たさんの分と両方。
コースター喜んでもらえて、とてもうれしかったです。

帰り駅で降りて、雨が・・・・歩き出したら強雨に変わり、靴とデニムのパンツがビショビショ。家に入ったとたん止んで・・・・ムムッ!!
今日一日もそのような天気のようです。仕事で今日は車で外出の予定なので長靴はいていこうかな?

風もだんだん強くなってきました。
とりあえず小さい植木鉢避難だけで大丈夫?と思っているのですが・・・

皆様台風には十分に気をつけてお過ごしください・・・。

人気blogランキング 


今日もぽちっとありがとうございます。
Commented by casablanca at 2011-07-20 10:07 x
さきほどから、コメントが送れず、何度も試してます〜。
URLを空にしたので、今度は送れるでしょうか?

腕ミシン、こんな使い方もあるんですね〜!
先週、表参道に行っていたので、知っていたらkabaさんの作品展、是非拝見しに出掛けていたのですけど、残念無念です。

それから、表参道に有名な伊藤病院がありますよね。
以前、tamaさんのブログで気になっていたのですけど、
でもおせっかいしなくても、きっと御存知でいらっしゃいますよね。
Commented by tama70125 at 2011-07-20 20:37
casablancaさん
URLを入れるとコメントが入らないのはどうしてでしょうね?いつもじゃないみたいですけど。時々エキサイト変な反応しますから・・・自分のブログがエラーで開けなかったりもします。

ご案内すればよかったですね。kabaさんとおべひ~たさんの作品展。
バッグは毎年12月に恵比寿の三越で1週間のイベントがあるのですが、このタイプは初めてでしたから。

伊藤病院目印にしていきましたが・・・病院の中身はそういえば、以前の勤務先の同僚がバセドウ病でこの病院にかかっていたような・・・
私の病状は比較的軽いのか安定していて、かかってその病気だとわかるまでが大変でしたが。3ヶ月くらいで落ち着いた状態になり、それからは薬飲んでいるだけです。
薬飲まなくてよくなるかどうかは?
この病気は治るとは言わないで「寛解」というのですが。そうなるかどうか不明です。中にはなかなか薬飲んでもホルモンの値が落ち着かない人や、薬の副作用が出る人がいて、そうなると大変みたいですけど。
ご心配ありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-07-20 07:20 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125