台風に備えて・・・鉢植えの避難

今日は朝からどんより曇り空。
台風の前触れの感じがします。
風もいつもの風とはちょっと違って・・・・

今突然ざーっと雨、すぐ止んで。
今日は一日こんな天気が続くってことなんでしょうね。

以前、台風が鎌倉に上陸したとき、ベランダには何もなかったのですが、今年は沢山植木鉢があって。


a0046748_7403120.jpg

小さめのすわりの悪い鉢を室内に避難させ、大きな重い鉢は、ベランダの片隅にまとめました。


a0046748_7404087.jpg


こんなことで済めばいいのですが。

四国に上陸するらしく・・・そのあと東に進路を変えて・・・・当初の予報より弱ってきている感じはしますが、それでも大きく強い台風であることには変わりありません。
予想進路図を見れば関東は上陸するというか台風が直撃することはなさそうですが・・・・

今日は渋谷に出かけるので、帰宅して予報を見てまたその後のことは考えることにしましょう。

人気blogランキング 


今日もぽちっとありがとうございます。
Commented by 花売り娘 at 2011-07-19 09:33 x
台風が来ると 植木鉢大変ですよね・・・
我が家もこれから庭の片付けにかかります。
植木鉢どこに隠そうかしら。
岡山は風が強くなってきました。
夕方がもっとも接近するとか・・・
Commented by tama70125 at 2011-07-19 09:52
花売り娘さん
岡山、台風近くまで来そうですから、気をつけてくださいね。
私これから出かけるのですがすごい雨になってきました。
関東は400キロ以上離れてるのに、台風の運ぶしめった空気の影響でかなり雨が降るようです。
本格的にはこちらは明日から・・・特に風は。
海は大荒れみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-07-19 07:47 | アクセサリー | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125