エッフェル塔とフランス国旗

エッフェル塔とフランス国旗_a0046748_732175.jpg


エッフェル塔は細かい部分をちゃんと表現するととても難しいのですが。
ちょっと簡単に作ってみました。
旗は単純に・・・・本当は縦横比とかあるのかも?

刺繍は抽象化しないと絵にならない部分があるのでこういう手もありかと・・・・思います。

さて毎日暑いですが。台風も来ていて、湘南の海は波が高いそうです。
夏の水辺は楽しいですが、事故にならないように気をつけたいものです。

事故といえば、自転車通勤の同僚が事故にあいました。
もらい事故みたいですが。自転車はオシャカみたいな話でした。
本人は顔にちょっと怪我(ちょっとです)したくらい?で本当によかったかも・・・・
もらい事故と言っても自転車は大怪我をすることも多いので、本当に気をつけて自転車乗りたいと思います。


自転車と見返りさんの着画はこちら。
見返りさんは「見返り美人」を伸之介さんがアップリケ刺繍にしたもので、ポロシャツの背中にどーんと!
モデルになりました(笑)


人気blogランキング 


今日もぽちっとありがとうございます。
Commented by sishushinnosuke at 2011-07-17 00:38
ご協力、ありがとうございました。
オレンジベースのものも作りましたが、黄色のほうが断然映えました。22日はお互い参加出来ないと思いますが、参考品だけは準備出来たので安堵しています。
ただし、Gジャンはそれでは通用しませんね。
Commented by tama70125 at 2011-07-17 07:30
どういたしまして。
オレンジより黄色が映えるのは、アップリケのちりめんが赤ベースだからでしょうね。かといって青系をベースにするとくどい感じがするし。
黄色と白がいいのかも。

22日そうですね。伸之介さまはともかくとして私は遠すぎ・・・笑
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-07-16 07:34 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125