断捨離継続中と妄想のコスモスレース

なかなか進みませんが。
断捨離は継続中です。
今日は思い切ってほとんど使っていない食器棚を場所を移して、布の保管に使うことにしました。
食器もだいぶ処分することに。

パソコンもしばらくはノートパソコン1台で過ごすつもりで。XP のデスクトップを処分しました・・・・上の息子がもらってくれるそうです・・・笑。
こんなことやっているならリカバリーのほうが早いかと思いましたが。必要なデータを外付けのHDに移して。
削除、ソフトも刺繍のソフト、イラレなど削除。
ほとんどきれいになりました。

私の場合は居間が作業場なので、作業場を広くするためにあまり使っていない食器棚をどうしよう?で・・・・
もともとこの家に引っ越してきたときに、キッチンに作り付けの食器棚があるので、日常よく使うものはそこにいれてあり・・・あまり使わない食器が入っている状態でした。
でいわゆるLDKに食器棚置いてあったのですが、それをあえて名前をつければ寝室という場所の窓際に、もって行き、高さのある家具を寝室に置くのはいやなので、半分で分割したまま(もともと家具のつくりがそうなっているもの)横に並べておきました。
天然木を使った(ヒノキです)家具で買った当時はかなりよいお値段だったと思います。
アーリーアメリカン調の・・・・
まだ布を収納していませんが、下段だったほうにはまだ少し食器を入れていますが、上段の部分のガラス扉のところには布を収納するつもりです。

パソコンはダイニングテーブルの横にラックごと移動したので、刺繍ミシンの横に空間が出来ました。
ポストミシンのため????

もっとちゃんと作れるようになってからね・・・・笑。
断捨離継続中と妄想のコスモスレース_a0046748_22454413.jpg


片付けの合間に、こんなレースはどうかしら?と作ってみました。
かわいい!のですが何に使おう?
考え中です。

人気blogランキング 


今日もぽちっとありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-07-14 22:52 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125