スライサー芯を使うとき・・・・

スライサー芯を使うとき・・・・_a0046748_7492522.jpg

たいした話ではないのですが、スライサー芯だけでなくて硬い芯を使うとき、マチ針が使えないということは多々あって、
そんなときにこういうクリップを使うと便利です。
細い両面テープで止めるという手もありますが、クリップは繰り返し使えるのでエコかも・・・(たいした量じゃないですけど・・・笑)
スライサー芯を使うとき・・・・_a0046748_7492848.jpg

少し浮いた感じで縫いあがります。
本体と同寸だと、ポケットがつってしまうので・・・・ゆるみは好みで・・・仕上がりがぴったりにしたいときはもうちょっとゆるみを少なくするといいのです。

どんな仕上がりになるか、この部分は出来上がったらクローズアップしてみますね。


原発事故の話まだ終わっていないし。終わるのは何十年後と言われています。
日本人飽きっぽいから、目の前の危機が終わると忘れてしまいそう。
情報公開が不十分な背景のことが書いてあります。
興味のある方は「原発事故の話」をクリックすると飛びます。

人気blogランキング 


今日もぽちっとありがとうございます。
Commented by sishushinnosuke at 2011-07-06 20:02
tamaさん、最近凄すぎ!
全然手を止めてないもんね? もう完全に売り物になってきてるみたい。こちらは大きいのはさっさと出来たのに、ワッペン一つでつまづいてるもんな~。はぁ~、疲れてきた~。(苦笑)
Commented by tama70125 at 2011-07-06 21:11
伸之介さま
休めない・・・・笑。でもちょっとづつしか進んでいないのです。本業もなんだか忙しくて・・・とジムも忙しくて(笑)。でも昨日は疲れが出たのか9時に撃沈して朝まで眠りました。
まあそんなこともあるか・・・・と思います。

完全に売り物!目指してがんばります!
Commented by casablanca at 2011-07-08 08:40 x
そうですよね〜。
日本人ってホント飽きっぽくて忘れやすい。
政府もそれを見越しての適当な対応と感じます。

忘れっぽいのは日本人の強みでもあると思いますけど、
でも原発に関してだけは困りますよね。

同じ関東で、tamaさんはいかがお過ごしでしょう?
ツバメちゃんとか自然の生き物を見ていると、
人間ってどうしてこうなのだろうと思ってしまいますよ。
人間の力を信じたいというか、信じさせて〜といった気分です。
Commented by tama70125 at 2011-07-08 21:53
ホント日本人って飽きっぽいですよね?
私も日本人ですけど(笑)
そうそうそれが強みの部分もあるんだけど。災害対策はまずいですね。

人間ってどうしてこうなんだろう?って私もすずめの子を拾って育ててみて・・・死なせてしまいましたが。その後すずめたちの行動を観察するようになり・・・・人間って・・・と思うこと多々あります。
ツバメちゃんは大きくなってくると尾を外に向けて、みんな頭を内側にして眠るんですよ。
とってもツバメの子は仲良しな気がします。


こちらは余震も少ないので、ほとんど落ち着いて暮らしています。
来て欲しくはない大地震の情報など読んで凹んだりしながら。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-07-06 07:54 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125