被災地の子供たちに楽器を送ろう・・・FM横浜

被災地の子供たちに楽器を送ろうキャンペーンをFM横浜でやっていて、今日藤沢にある日通の営業所に、私のフルートを持っていきました。
a0046748_1356549.jpg


自転車で行こうと計画していたのですが、体調不良は熱疲労らしいと自己診断したので、やめて車で行きました。
だいぶ今日も気温がうなぎのぼりでしたが、午後になりうす雲が空を覆ってきました。
なので気温の上昇もとりあえずというところでしょうか。藤沢の話ですが。

フルートはもう何年も吹いてないのですが。音が出るかどうか、全部つないで音を出してみました。
出ないということはないとしても、パッキンとかが駄目になっていると音階がちゃんと出ないってこともあるかと・・・・。
とりあえず大丈夫で、指もドレミくらいは覚えていました。
頭じゃ何も覚えていなくても指は記憶している・・・・体が覚えているってことですね。
歯磨き粉を少し布につけて磨きました。素材は洋銀(といっても銀はまったく含まれていません。合金です)で放置しておくと若干黒ずんでくるので。
手入れもしていないし、かじってみただけで楽器詳しいわけでもないから、このフルートがどの程度のものかも?
せめて見た目きれいにと思って磨いておさめてきました。
東北のたぶん中学、高校のブラスバンドに届けられるみたいです。
誰かの手に渡って、楽器として活躍できれば私もうれしいです。
人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented by leben-papa at 2011-06-25 17:38
このフルートが、復興のマーチを奏でる楽器の一つに
成ることでしょう(願)
Commented by tama70125 at 2011-06-25 18:01
leben-papaさん
そうなってほしいですね。
支援なんて行ってるけど、現地にボランティアで入った方の話では、現地から元気をもらって帰ってくるみたいだと今日もFMのDJが話していました。
Commented by sishushinnosuke at 2011-06-25 21:50
大事なフルートを、、、。
何気に感動してしまいました。
美しい音で吹いてくれる人の手に渡ってほしいですね。
いや、かならずそうなるでしょう。
美しい心。日本の心。かの地が立ち直ることをこの目で見たい。
Commented by tama70125 at 2011-06-25 22:49
伸之介さま
大事なフルートというよりは、宝の持ち腐れだったので、吹いてくれる人の手に渡ったほうがフルートも幸せだと思います。
ブラスバンドの演奏は元気が出るよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-06-25 14:05 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125