パワー不足は熱疲労?

a0046748_7383835.jpg


昨日の朝までいまいち調子が出なかったのは、どうやら熱疲労ということみたいです。
日射病とか熱中症とかじゃないけど、暑い太陽の下に4時間いやもっと?いたのでその熱で体全体が疲れてしまった・・・ということだったみたい。
気がつくのが遅い!木曜日の夕方、ビールがおいしくないと思った瞬間に気がつくべきだった・・・笑
かなり汗もかいたのに、ビールがいまいち?だったのでした。

昨日の午前中いっぱいで何とか回復しました。

我慢しているわけじゃないけど、いつもちょっと気がつくのが遅いので、夏を目の前に(いやもう夏です!)気をつけようと思います。

よくなったらジムで筋トレしすぎて(なにやら見ていると楽そうな筋トレコースのレッスンを受けてみた)、筋肉痛で眠れなくて、朝方バファリン。
何をやっているんでしょうねえ?

たぶんバファリンが切れるとかなりの筋肉痛になるかと思われますが。今のところ元気で、やっと刺繍縫いました(笑)
バファリンの効能に筋肉痛と書いてありますが、まさか筋肉痛でバファリンを飲むことになるとは。。。

あふぉでした・・・・笑って済ませることにします。
人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented by leben-papa at 2011-06-25 11:12
筋肉痛で寝れないなんて
あの細い体にどれほどのトレーニングを・・・。
でも、その日の内に痛くなるのは若い証拠だそうです(笑)
あまり無理をしないように・・・。
Commented by casablanca at 2011-06-25 11:16 x
熱疲労の上に筋肉痛とは!!
私も今朝、うっかり水筒も持たずにウォーキングしていたら、
途中で倒れそうになりました〜。
夏はほどほどに、お互い気を付けましょうね!

バラ刺繍、データより実物の方がさすがにきれいですね!
Commented by tama70125 at 2011-06-25 11:42
leben-papaさん
若いからと思いたいけど。楽そうに見えたトレーニングは実に筋肉にぎりぎりのところまで負荷をかけるもので。筋トレそのものです。
バファリンの効き目が切れてきて、痛みが出てきました。寝ているわけじゃないので大丈夫ですけど。本当に身の程知らずもいい加減にって笑っちゃいます。
Commented by tama70125 at 2011-06-25 11:45
casablancaさん
まったく五十の手習いとか五十の筋トレとか、あふぉなことばかりしているので。。。笑ってください。
体育嫌いな子供でしたので、体動かすことが好きじゃなかったのです。
足が悪いこともあったと思うのですが。
今日もフルートを日通に持っていくのに自転車のつもりでしたが、天気ががんがんに晴れだし、もう熱疲労から回復したばかりなので車で行きました。
バラ刺繍、きれいに出来たのでRITAとあわせてがま口つくりますよ~
Commented by sishushinnosuke at 2011-06-25 12:20
やっぱり体調が悪かったんですね。気をつけてね。
じつは自分もここ数日あまりにも急に温度が上がったからなのか似たような症状で、あんまり水分補給したら気分悪くなるし、なんか熱っぽいし、そんな時はいつも歳くったからかな?で片付けてしまいます。
そのくせ夕方から釣りに行こうか?なんて考えている間はまだ元気な証拠か?(笑) いかに夏場とはいえ日中に釣りが出来なくなってしまうなんて想像もしていませんでした。ひょっとしたら、夏は人間が表に出られない星になってしまうかもね?もう始まっているのかも?
Commented by tama70125 at 2011-06-25 13:50
伸之介さま
やっぱりいろいろ無理をしていると思います。人間の生活。エネルギー使うことが人間の本質のようですから、ある程度は仕方ないとしても、便利追求しすぎ。特に日本は。
ここ100年化石エネルギーを使ったつけが最近明らかに気温を上げることがわかってきてこのまま行けば本当に夏は外に出れない星になってしまうかも。
北海道でさくらんぼが取れるようになるらしいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-06-25 07:51 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125