梅雨の晴れ間・・・・休みたい(笑)

梅雨の晴れ間・・・・休みたい(笑)_a0046748_7302161.jpg


ベランダのバラ、一番最後の鉢のピンクのバラが咲きました。
これはミニバラっぽいかな?
でもやっぱり房咲きになっていて、まだ最初の花が咲いただけ・・・・のような感じです。

余震、なかなか止みませんね。
昨夜1時ごろ、福島で震度5弱、震源は福島沖。
昨日は茨城南部で震度3、このあたりでも震度1。
やはり当分は注意が必要と言うか・・・・・

藤沢市は津波のハザードマップを作り直したそうで。
新しいマップでは津波の想定が20mになったそうです。
震災直後に海に自転車で行って避難誘導の看板を見て、ないよりはましだけど、避難する建物がこんなじゃ足りないと思っていましたが50倍に増やした(50倍!!)と書いてありました。

歯医者に最近行っているのですが、なぜか昔の藤沢の写真がパウチされて待合室においてあり。
関東大震災で倒壊した遊行寺や藤沢駅の写真もありました。
当時の建物の耐震構造は今とは違うと思いますが。東京直下型というのも無縁ではないし、東海地震も無縁ではないし・・・・
日本は自然災害の多い国だそうで。。。。確かに。台風が来ない国もあるのだから。
それに日本は火山もある。
昨日普賢岳から20年というニュースも見ましたが。
あれから20年も経ったのか・・・・それにしてもいろんな自然災害に見舞われても、みんな日本に住んでいるんだなあ・・・と妙に思ったりしました。

ラベンダー畑の刺繍をしようと思ったら、なぜか縫い順が違っており、中断しました。
ちょっと作り直し?
たまにコピーをすると縫い順が変わってしまうことがあるので。プログラムのバグでしょうか?
そんなこんなで今日はこれから仕事です。とっても残念な気分です。笑
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-06-04 07:42 | ベランダ園芸 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125