断捨離?

たまたま本屋でこんなタイトルの本を見かけてパラパラと。

この間だいぶ捨てたのですけど、まだまだ~

地震をきっかけに、やっぱりもうちょっとはすっきり暮らしたいと思いはじめました。

わたしの母も片付けは駄目でしたが、わたしもやっぱり駄目で(輪をかけて駄目です・・・笑)

今片付け始めているのは、フロッピディスク。
ブラザーのミシンで使っていたので、ミシンをお譲りしてしまったらデータもそのままでは使えなく。
中のデータをパソコンに取り込んでいます。
もちろんいらないデータもあるので。
苦労して作ったなあという思いはあるのですが、何年も使っていない自作のデータは捨てましょう!
フロッピディスクが沢山あるのですが、欲しいという方いらっしゃいますかしら?
50枚とかいやもっと・・・・あると思います。
以前はすべてFDに保存だったので・・・・。時代は変わったものですね。
データの単位もメモリの単位も。
(放射能の単位もいつの間にか変わって、すごい数字になっていても、やはり自分も鈍感になっています)

貰い手が見つかったのはパッチワークの本。
パッチワーク通信とか、キルトジャパンとか。
最近は買っていないのですがかなり長い間、定期購読していたので。
パッチワークは好きですが、自分で難しいパターンにチャレンジするのは当分先かな?
なのでこの間バッグを頼んでくれた方がパッチワークをなさるので、メールしたら、引き取ってくださるとのこと。

一方で捨てても一方で増えては仕方ないのですが、増え続ける布!
これも今必要じゃないものはだんだんに処分しようか・・・迷。
迷ってないで、やっぱり処分しよう!と今年の初めに思ったのでしたが、進んでいません。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
今日もぽちっと!お願いします~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-06-02 07:22 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125