次のバッグの落書き

次のバッグの落書き_a0046748_731774.jpg

こんな子供が書いたみたいな絵・・・なんですが。
いつかキット上手に描ける様になると信じて・・・・・なので。

次のバッグの落書き_a0046748_7502113.jpg



イラストレータを使ってタブレットで描いています。
上のラベンダーの絵をjpegで出力したものを、トートの落書きに貼り付けています。

紙を使うより無駄がないかも・・・・と思っています。

具体的な絵を描いておくと作ろうという気がしてくる?ホントですか?笑

ラベンダーの落書きは刺繍のデータを作り直してみるつもりで書いています。
実際はもうちょっと込み合ったデータになるかと・・・・
ベランダに咲いているラベンダーがこんな感じのがあります。(ラベンダーだけで5種類ある・・・汗)
ラベンダーが終わったらちょっとさびしいなあ・・・・やっぱりペチュニアとか夏の花壇をにぎわす花が必要かな?と思ったり。
1年草はあまり好きじゃなく、出来れば宿根草か多年草を買いたいのですが、夏の花は1年草が多いような・・・・気がします。

台風は日本近海を東に進んで来そうです。
今日は大雨警報、雷注意報も出ています。
雷!はパソコンとTAJIMA君の大敵ですから、コンセント抜いて出勤します。

そうそう節電のおかげでだいぶコンセント抜く!習慣つきました。
ミシンもほとんどいつも抜いています。
このくらいどうってことなかったのにね?
面倒と思い込むことから始まるのかも・・・・・

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
今日もぽちっと!お願いします~
Commented by ニ・キ at 2011-05-29 15:32 x
ラベンダーのイラスト、繊細で素敵ですね~♪
tamaさんはタブレット使いこなしてますよね。
私はしばらく使ってないので、勿体ないなあって思ってます(~_~;)

tamaさんのベランダガーデンも充実してきましたね!
今夜は台風が近づいてますけどスズメさんは大丈夫かな?
明日も風雨が激しそうなので気をつけてお過ごしください。

ところで我が家のアマリリスが真っ赤な花を咲かせました。
よりによって、こんな台風接近中に咲かなくてもいいのに・・・
Commented by tama70125 at 2011-05-29 19:45
ニ・キさん
ありがとうございます。
下手なイラスト(わたし的には落書き)ほめてくださって(笑)。
タブレットは、小さいのとでかいのと実は二つあり・・・でかいのはノートパソコンよりでっかいです(笑)
かなりまじめに絵を描こうと思って買ったのに・・・・爆。
でもラベンダーの粒粒なんかはマウスではとても描けないので、やっぱりタブレット便利です。
何にしても習うより慣れろ!かも・・・・。

台風は低気圧になりましたが、梅雨前線に取り込まれたような形ですね。
気圧はだいぶ上がりましたが。雨は突然強くざーっと降っています。
スズメの第一弾は巣立ったのかな?と思います。
Commented by Riverside Emb at 2011-05-30 05:39 x
TAMAさん、その調子ですよー。どんどんいってしまっていいと思います。ぼくよりもペース早くなってきます。
Commented by tama70125 at 2011-05-30 06:44
RiversideEmbさん
ありがとうございます。
何事もやらないことには始まらないですよね~。まずは花の刺繍から。
そして目や羽のある鳥やもこもこした毛のある動物とかやりたいな~と思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-05-29 07:40 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125