二つ目は刺繍を変えて。。。

二つ目は刺繍を変えて。。。_a0046748_1244415.jpg

二つ目の頼まれモノバッグはラベンダー、カモミール、ジャスミンの刺繍にしました。
ミントを考えたのですが、花が地味すぎて。。。ちょっと絵になりにくいので。
香り系でジャスミン。
好きなハーブティーを集めてみました?って感じです。

二つ目は刺繍を変えて。。。_a0046748_124492.jpg

カモミールの刺繍はこんな感じ。
ちょっと線が細かったかな?
二つ目は刺繍を変えて。。。_a0046748_12441477.jpg

雨が降っていますがバラは元気に咲いています。
台風の動きによっては避難を考えないと・・・・

二つ目は刺繍を変えて。。。_a0046748_12441888.jpg

アイスバーグは一回花が咲き終わって、2回目の開花です。
もともと四季咲きなので一年中咲いているのですが、やっぱり周期があるみたいです。

台風は今日沖縄に接近・・・・。
福島第一原発は雨風に備えなし・・・ということで。
福島に近づきませんように・・・・どこも雨風の被害出てほしくはないですが。
この時期の福島・・・・・神様お願いだから台風を近づけないで!と神頼みしたい気分です。

人気blogランキング 
ぽちっとお願いします!
Commented by ykm94731 at 2011-05-28 19:26
どうなんでしょうねえ、台風?
こちらはそれ程降っていませんし、風も・・・。
そちらへ到達するまでに、息切れしそうな気がしますが?
最近のパッチワーク風の生地の加工、凄く好きです!(告白?笑)
Commented by tama70125 at 2011-05-28 20:38
nekoshimaさん
台風は30日には東海道沖で温帯低気圧になるようです。
台風直接はなくても梅雨前線を刺激してかなり雨が降るような感じ?
それにしても920hPaって私初めて見ました。
このところ940とか当たり前のようにあるし。台風は間違いなく凶暴化していますね。

パッチワーク風というよりパッチワークそのもの。布の大きさが大きいだけです。
以前からやってみたいことではあったのです。パッチワーク+刺繍。
ベースの生成りの綿麻はしっかりした生地ですが、配色で使っているモーリークロスがやわらかくて扱いにくいです。
縫っているうちに伸びて寸法合わなくなりそうな・・・・。笑
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-05-28 12:49 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125