白のリネンのハンカチってどう?

白のリネンのハンカチってどう?_a0046748_2184192.jpg


プレビューです。
白のリネン、水通しをしていないので・・・・まだ縫えませんが。
バッグ(と言ってもワンマイルバッグね!)の刺繍に使ったパターンでリネンのハンカチってどうかな?

この夏も暑そうなんだけど、リネンのハンカチもって「凛とした女性」を演じてみてはいかが?なんて印刷待ちの間に考えていました・・・・これは24センチ角くらいの小さめのハンカチ。

季節を考えてものを作ると通年使えず・・・というのはありつつも・・・
せっかく四季のある国に生まれたのだから。
四季を楽しむ贅沢があってもよいか・・・・・と。
思ったりして。

ハンカチ一枚で貴婦人になれたら・・・いいわよね~
それにふさわしいハンカチ、チャレンジしてみます。
たかが刺繍、されど刺繍、刺繍って手の刺繍であれ、機械の刺繍(ミシン刺繍)であれ、やっぱり贅沢なものなんだなあと最近思います。

かといって実際の生活からほど遠いところにあるのではなく、身近なところで気持ちが豊かになれるような刺繍作りたいなと思います。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
なかなか進みませんが応援ポチッとよろしくお願いします!!
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-05-24 21:17 | 刺繍 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125