ジムと自転車の効能

たわごとに近い話ですが。

足が悪いと言うことに長いこと気がつかず。立っていることが本当につらくて、(たぶん中学生くらいから)走ると腰に来て、いかんともしがたく。
なんとなく体を動かすことから遠ざかっていました。
42歳のときにひざが痛み・・・・・結局は変形股関節症というとで右の股関節を手術しました。
左は大丈夫か?というとそんなこともなく、レントゲンの見た目は、右足よりも悪いくらいの状態なのですが・・・・・・

手術後は左足も含めてかなり楽になった部分もあり・・・・・

いつか左足も手術?という状況に変わりはないのですが。
去年の夏に左の股関節に明らかな異常を感じました。
バッグ教室は町田の駅から歩いて20分くらい。
いつも往復歩いていたのですが、かなり痛みを感じたのが昨年の7月。
契約社員という身の上では手術のために休みたいと言えば・・・・・どうなることか。
そんなわけでジムに通うことになり・・・・ました。

走ることはちょっと難しく。
股関節に負担をかけないような運動をしてきて、自転車も走るよりはぜんぜん関節(膝、股関節)に負担がかからないので・・・自転車を買い(マウンテンバイクがさびすぎて・・・・)

いろいろあって体を動かす羽目になったのですが。
意外にもいろんな効果があるわけで・・・・「よいしょ」と言う言葉つい言ってしまう!って多かったのですが、無意識に、その回数は減っていました。
ふと!今日そのことには気がついたのですが。

やっぱりジムと自転車のおかげで、かなり体の動きは軽くなった・・・・と言えるのでは?と思います。

たわごとですが。
効能ありで・・・・ちょっとつらいところもありますが、体の状態が変化してくると。それがまた楽しくなったりするわけで。

運動神経も鈍いわたし、こんなことをブログに書くなんて信じられない。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします!!
Commented by Riverside Emb at 2011-05-17 17:24 x
TAMAさん、ブログ書くの上手ですね。文脈がいきいきしてます。日記風私小説になってます。
Commented by tama70125 at 2011-05-17 20:41
Riverside Embさん
ありがとうございます。
あまり文才も画才もなくて。
このブログも2000を超える記事を書いているので、数こなせば・・・ってことか?な?
読んでくださる方もいるのでやはり励みになりますし。
人様に読まれるものとか意識するとしないでは・・・
何でもそうですね?バッグも刺繍も。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-05-17 00:37 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125