強い風・・・時々強い雨・・・今日は荒れ模様

春だというのに・・・というか。
今日は暗くて照明をつけないと何もできない状態です。
ベランダの花は千切れそうに揺れています。
咲きそうなアイスバーグも。

強風で家が揺れるような気がすることがあります。
自分が過敏になっているだけかも知れませんが。

被災者支援バッグは2点作り、あと二つと思い、黒系のデニムで男物と思っているのですが、さて裏は?
自分のものじゃないから余計悩みます。
表はデニムとか、リネンいろいろ無地の黒とか紺とかあるんだけど、裏、本当に適当なものがなくて、結局裏はなしで、表にパッチポケットで作ることにしました。
裏つけたほうがしっかりするのですが・・・・
もち手もデニムで通常は裏地との間に挟んでしまうのですが、今回は分厚いデニムのもち手の端を折って縫ったので、アーム君が活躍。
アクセントステッチ、こげ茶を使ったのでシックな感じで・・・・


時間かけて編み物やバッグ作ったりとかより、義援金のほうが・・・と思ったりもしたのですが。
アメリカではBakesale for Japanという焼き菓子を売って寄付を集めるという取り組みがあっという間に全米に広がったという。
その中心になった女性が言うには、自分ができることには限りがある。こういう取り組みにすることによって広がりを作れるから・・・というようなことが書いてありました。
こちらの写真をどうぞ
おいしそう!!
何かアメリカって国のとっても明るく陽気で活動的な部分を集めたような活動と思います。
こういうのいいですよね!!参加する人がとても楽しそうで。
元気をもらえる気がします。

これからもハンドメイドだけじゃなく、寄付だけじゃなく自分が参加できることを見つけていこうと思います。
無理のないように・・・

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-04-23 15:10 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125