レース風刺繍+花の再開

レース風刺繍+花の再開_a0046748_7454339.jpg

いちどアップしたようなこの刺繍。
大きさは幅が20センチくらいあります。

小さいフラップにしてケータイポーチは作りましたが。
どんなバッグになるかまだ決めていませんが・・・・

今日はなんだか天気がいまいちで・・・・車で行くか自転車で行くか・・・・ちょっと残業続きにまたなってきました。

被災地支援で
大人用ショッピングバッグの募集もしているようです。

被災地の皆様に何か・・・・と思われるハンドメイダーさんも多いようで。
子供用レッスンバッグはとてもたくさん集まったそうです。

私は子供用の生地はあまり持っていないので大人用のバッグを作ろうかとも思っています。

復興には相当長い時間がかかると思いますので、息の長い支援をしていきたいな・・・と思っています。
テレビ・ラジオも今だけでなくて、このテーマは日本全体の問題として、ずっと取り上げてほしいなと思います。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2011-04-16 17:35 x
T・A・M・Aさん、ご無沙汰しています。

パソコンをWindows7にされたんですね!
使い勝手の話題を楽しみにしています。

支援バッグのお話、いいですね!
(某所で見かけたのは子供用のバッグ作りでした)
大人用だったら私も協力できそうです。布を探してみましょう~
この募集期限に間に合わなくてもまた別の機会があるかもしれないし・・・

展覧会が終わって一息ついた所なのですけど、
今度は息子の赴任準備でバタバタしています^^;
Commented by tama70125 at 2011-04-16 23:29
ニ・キさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
今日も余震ありましたね。こちらは震度2でしたが、会社のプレハブはきしむし、ブラインドはカシャカシャ言うし。

Windows7は結構使いやすいかも・・・・あとはソフトの互換性かな?


↑の大人用バッグは私もいいな!と思いました。手持ちの生地が使えます。
さすがにこの年になると子供用は持っていないので・・・・・
Commented by いっこにこ at 2011-04-17 09:53 x
こんにちは。
Windows7はいいですよ。不評のVistaのマイナーチェンジなので安定しています。XPが短命だったMeの後継なのと同じような位置づけです。XPで動いたソフトはバージョンを上げなければならないですが…。

私も支援バッグの話を昨日発見しました!
以前のT・A・M・Aさんのなさった編み物みたいなことができないかな、と思っていたので、これなら参加できるぞと思いました。
持ち布は派手な生地が多いですが、ちょっと工夫して少しでも元気な気持ちになっていただけるような物を考えようと思っております。
Commented by tama70125 at 2011-04-17 10:40
いっこにこさん
おはようございます。
私の持っているソフトで当面問題のおきそうなものは刺繍ソフトだけです。このためにたぶん買い替えを考えなかったのですが。
7は確かに使いやすいと思います。
メモリも4ギガあるしCPUの性能が格段にアップしているので本当にネットの写真の表示などはとても速いと思います。
VISTAは私使わなかったので(あまりにも不評でXPのサポートを延長した経緯もあり・・・・)よくわかりませんが。

編み物はたぶん被災地のどこかには届いているはずです。
誰かの足を暖めてくれていますように。と思います。


名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-04-16 07:48 | 刺繍 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125