寒い日が続きます

このあたりでも結構冷える日が続き・・・・東北はもっと寒い。

最近は靴下二枚、いつも履いています。仕事に行くときも家にいるときもGパンの下にタイツとか、スパッツとか履いて、
仕事先はプレハブで停電の時は本当に寒くて・・・今日は革の手袋をはめてマウス握っていました。

雨も降るので車に乗っています。ガソリンも補給。
帰りにいつもと違う道を通ったら、並んでいなかったので、入れてきました。
明日を過ぎると晴れるはずなので・・・・自転車に戻る予定ですが・・・

a0046748_23454819.jpg

この間作りかけたレース模様、また取り出して、20センチの長さで作っています。
(まだ、もちろん修正が必要です)

だんだん刺繍したくうずうずしてきました。
電気使わないわけには行かないのでいろいろ工夫して節電。
ガスはあまり使わなかったのですが、料理はなるべくガス使って、ミシンとアイロンに電気をまわす。
こんな生活2年続けたら、きっとお金がたまるだろうな・・・・(冗談です)

地震の被害、本当に大きいので、多分増税にもなると思うし、寄付も半端な気持ちじゃなくて日本を復興するような気持ちで考えたいと思っています。
そのためには自分が元気じゃないとね・・・

製造業の一部が夜間生産をするということ、働く人は夜間ってきついと思いますが、みんなでいろいろ工夫してあるだけの電力を効率的に使うには夜間生産という手段も・・・ありか・・・と思います。

今日は体に感じる地震が2回あり・・・・まだまだ余震も続きますが、そろそろ元気出したいです!!

人気blogランキング 

いつも見に来てくださってありがとうございます。
Commented by ガングロひつじ at 2011-03-23 05:17 x
こちらも地震税が導入されるみたいです。日本よりはるかに規模が小さいとは言え,NZにとっては大きな地震であったことには間違いないですし。

私だとがんばって節約しても,きっと何か新しい手芸品を買ってしまう予感。
Commented by tama70125 at 2011-03-23 07:06
電力不足がいったん4月で終了しても夏場の冷房需要はまたもっとたくさんの電力が不足する・・・との話です。
電力よりも見えない放射能は怖いかも?というよりどのくらいの影響があるのか、本当のところがよくわからないというところかな?
風評被害も本当に怖いし・・・・
Commented by sishushinnosuke at 2011-03-24 02:12
tamaさん、刺繍したいでしょう~?(笑)
しかし、筋金入りの鋼鉄の女性。サッチャーかtamaか?(爆)
メディアは心配ない心配ないと言いながら、一方で風評被害の種をまいてるようなもんです。もうNHKしか見ていません。
とにかく無事であった者は元気でやっていくのが一番!
みんなが仕事を取り戻して、広く税収を上げて行くのが一番の復興への近道。奇麗事並べて、無事であった者同士が慰めあっても仕方ないもの。
僕は頑張っていくよ!tamaさんもね!
Commented by tama70125 at 2011-03-24 09:32
伸之介さま
ありがとうございます。
刺繍したいですよ。
今日はやってみます!
そうそう、みんな無事だったことに感謝して、生きていることに感謝して、家も電気もあることに感謝して、多少の不自由には文句言わないで助けあう。これが一番大事なことだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-03-22 23:52 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125