計画停電、始まる。

鉄道の運行状況について、東京電力と鉄道各社で話し合いをしたみたいで。

これはよいことだと思います。

平常時ではないと思って、いろんな不便を復興のために必要なことと受け止めて・・・・と思ってはおりますが。

鉄道がいつ止まるかわからないという状況だと、車ででかける人が増え、大渋滞。
ガソリンの供給が安定しないことに拍車をかけてしまうからです。
そのうち路上でガス欠する車が出るんじゃないか・・・・と心配しましたが・・・・

昨日社用で出かけたら、かなり裏道を通り渋滞を避けたにもかかわらず、いつもの倍の時間がかかりました。

それから、みんなが少し不自由でも節電を心がければ停電でひどく不自由な思いをする時間も少なくなるということなんだと思います。

さて今日は自転車で出勤。
早めに出ます。
帰りの雨が、遅く降ってくれますように(ちゃんと合羽は用意しましたよ)
Commented by flax at 2011-03-15 12:11 x
ご家族、ご親戚とも連絡が取れて少しご安心されたようでよかったです。
こちら関西からは、義援金活動がすこしづつできるくらいです。
電力の周波数が違うため、変電設備が整うまでは
多量の電気を関東に送ることもできないのだとか。。
なにもできないことがもどかしいです。
どうぞ、お気をつけ下さい。
一日も早い復旧を祈っています。
Commented by tama70125 at 2011-03-15 19:50
flaxさん
ありがとうございます。
現地はものが圧倒的に足りないのに、個人的には送るすべがありませんね・・・・・
今日から冬型の気圧配置になり気温は氷点下になるとのこと。
私が感じる不便など、何も不便じゃないというくらいのものです。
関東は東北に支えてもらっているということを深く実感しております。
通勤も自転車で通えるところなんですから、これからは出来るだけ自転車で行こうと思います。そのほうが地球に優しいし。自分の体にもよいし。
人間動かないとだめですね。動くといろいろ発想が変わってきます。自転車に乗ると車では見えない景色が見えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-03-15 06:38 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125