地震、追記

たくさんの方にご心配いただき、ありがとうございます。

私の生家は山形ですが、

弟も無事連絡が取れました。

停電が続いており、ケータイの充電が切れて連絡できなかったとのことで、同じ山形でも車で20分の叔母のとことは停電がないらしく・・・叔母の家に一時避難。ケータイ充電してメールをくれたということです。

だいぶ余震も少なくなってきましたが、

日本の広い範囲の地震の巣に刺激を与えたようなことも想定されるらしく。。。なおマグニチュード7以上の地震が起きる可能性があるので注意が必要・・・・ということらしいです。

本当にたくさんの方が津波で亡くなられたようで、心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by leben-papa at 2011-03-13 06:26
弟さん連絡とれてよかったですね(喜)

先日は早とちりで失礼しました。
Commented by tama70125 at 2011-03-13 07:39
leben-papaさん
ありがとうございます。
弟は停電で連絡取れなかっただけのようです。
電気に支えられているんですね。私たちの便利な生活って痛感しました。

余震もだいぶおさまったきたかと・・・・津波注意報もかなり解除になってきました。

生活も通常モードにしないと・・・・です。
Commented by 宮本パンチング at 2011-03-13 16:45 x
未曾有の大災害、悪夢のようです。言葉になりません。
なによりもご無事でよかったです。
関東方面もかなり大変でしたね。
私にも栃木と横浜に親戚があり、なんとか無事を確認できた
ところです。
多くの犠牲者の方のご冥福をお祈りしたいと思います。
Commented by tama70125 at 2011-03-13 18:17
宮本パンチングさん
本当にそうですね。
だんだん全容が見えてくるに従って、被害の大きさが大きくなるみたいで・・・今日は漂流している男性が救助されるという明るい話題もありましたが。
亡くなられた方の数は増えるばかり。
地震もさることながら、やはり津波はひどいです。

同じ関東でも被害はかなり違って、同僚のお兄ちゃんの家は食器棚が倒れて、自宅が割れたガラスの海になったそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-03-12 21:44 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125