大きながま口・・・・

大きながま口・・・・_a0046748_7402220.jpg


口が大きいだけじゃなくて、口金も15センチ
5寸櫛という名前の口金です。
ボンドを横に置いてみました。一番小さいボンドです。

だいぶ前に買ったまま放置していたのを、この間教室に行って、先生と一緒に作りました。

まち付きの型紙です。
なんとマチ幅が仕上がり幅で7センチもある!!
かなり大きながま口になりますが・・・・口金つけてみないと、形がどうなるのか私には想像がつきません。

先生はこうするとこんな形とか、型紙作りながら言っていましたが、私の頭は?????でした。

また別の口金を買って、何度か作ってみないと私の頭の中では理解できそうにないです・・・・

伸之介さんの「ポジティブに行きたい!」で私のバッグが載っています。
大阪のミシンショーのTAJIMAのブースで飾っていただいたのです。
プロの皆様の間に出品するのは、恥ずかしくもあったのですが、せっかくの機会ですので、お願いしました。

本人も行くことも考えたのですが、諸般の事情により今回は断念・・・・でもミシンショーは大盛況だったようです。(というかブログ関係者でかなり盛り上がった)

何はともあれ、無事終わってよかったです。
展示って初めての経験だったので、かなり緊張しました。

人気blogランキング ポチ!
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-02-22 07:44 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125