スワニーで買った生地

スワニーで買った生地_a0046748_737691.jpg

刺繍がしてある生地を買ってきました。
刺繍が出来るマシンがあるのに・・・・
でも自分では作れないですから・・・・・
素敵なものを自分の手元に置くと、発想もよくなる・・・・なんていいわけですが。

スワニーで買った生地_a0046748_7371588.jpg


刺繍は拡大するとこんな感じです。
かなり大きな柄です。
スワニーで買った生地_a0046748_7373164.jpg

ポーチはここまで出来、裏を縫うとフラップつけて出来上がり・・・・かな?



人気blogランキング ポチ!
いつもありがとうございます。

ところで以前ふらふらする・・・感じと書いた原因は



ふらふらする・・・・という状況はずっと、続いていて、あまり続くのでかかりつけのお医者さんに昨日仕事を中抜けして行って来ました。
簡単に原因がわかるようなものでもないか・・・と思ったのですが。
多分低血圧。

ここ数年100-120(かなり幅があります)の間だったのですが(上)下は60くらいとか(よく覚えていません)昨日は上90下60・・・・・
かなり低い!
以前はずっとこんなものだったのですが・・・今回はなんで下がってしまったのかは不明です。
それなりに体にいい生活しているハズ・・・・なのですが。

とりあえず投薬はしないで、少し塩分を取るように!(塩分控えめといわれる人が多いと思うので・・・え?って感じなのですが、考えてみれば・・・・・汁物をほとんど飲まない・・・漬物も食べない・・・・塩分足りない?そんな馬鹿な!ですが)
血圧を上げる薬はあるみたいですが、多分それはよほどのことがないとやらないみたいです。

調子が悪くてもジムに行くと調子がよくなる・・・・なるほど低血圧ならそうなりますよね。
安静にしていても治らない!午後になると調子がよくなる・・・これもなるほど。
調子が悪いときは手先が冷たい・・・これもなるほど。

そんなわけで特に心配することもなさそうですが、何とか100くらいにはしないとエンジンがかかりにくい車状態です・・・笑
Commented by ニ・キ at 2011-01-14 00:44 x
こんばんは~
スミレの綺麗なポーチが完成してますね♪内布も素敵!

ふらふらの原因は低血圧でしたか。
運動や食事で改善できるのでしたらそれが一番ですね!
運動で循環が良くなれば体調も良くなることでしょう。
ジム通い頑張ってください!
私は年と共に血圧上がりつつあるので気をつけています。
塩辛い食事は好みじゃないし、漬物もほとんど食べないのですけど・・・高血圧の家系的なので気をつけていてもどうなることか。
TAMAさんとは逆に、いちおう塩分少な目を心がけています。
お互い体調に気をつけて健康に過ごしたいものですね!
Commented by tama70125 at 2011-01-14 07:29
ニ・キさん
ありがとうございます。
ホントにそうですね。体調気をつけて健康に過ごしたいものです。
若いころは健康になんて考えなくても健康だったのですね・・・笑
ちなみに私は低血圧の家系で、いままでも低血圧ではあったのですが、こんなに体調が狂うこともなかったのです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-01-13 07:50 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125