ヴィンテージのプリント

ヴィンテージのプリント_a0046748_9204110.jpg

話題がころっと変わって、このプリント生地落札しました。小さい布です。

とても色というか配色が私の好みで・・・・

何を作ろうと悩みます。

仕事がやっと終わって5日間の休み、遅めに起きて、洗濯と掃除というよりは散らかった部屋の片付け。
いろいろ手仕事幅を広げすぎて手芸屋さんの倉庫状態の家を何とかしようは今年はもう難しいので、来年はバッグと刺繍とちょっとだけ布つなぎの部分をメインに、あとの部分は整理をしようと思っています。

布とかオークションに出したり、いろいろ処分の方法を考えています。

メカメカしたマシンが2台あるだけで、かわいらしいアトリエの雰囲気など吹っ飛んでしまうので、そういうはかない夢は捨てて(笑)機能を大事にした作業性の高い工房にしたい!と思っています。
どんな出来になるか来年をお楽しみに・・・・といって出来るんだろうか・・・と不安にもなりますが。
「やろう」と思うことがまず一番ですよね。思わなきゃ出来ないことですから・・・・

ヴィンテージのプリント_a0046748_9292070.jpg

ところで昨日作ったデータ早速修正、金具が刺繍にめり込んでしまう可能性があるので真ん中の模様を削除して、サイドの模様を増やしました。だから花が6個、真ん中はなし。
今日は片付けしながら縫ってみます。
どんな出来になるかお楽しみに!
人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~
Commented by ykm94731 at 2010-12-30 12:53
tamaさん、こんにちは!
ほんと、布と糸がお好きなようで・・・。(笑)
でも、お仕事始まったら、なかなか出来ませんからねえ?
ご存分に!(爆)
今年1年、たいへんお世話様でした。
お会い出来て良かったです。
また、来年もどうぞ宜しくお願いします!
Commented by tama70125 at 2010-12-30 13:04
こんにちは~今日は曇天で寒い一日のようです。
あまり料理もしないですが、換気扇とキッチンの掃除をしながら、TAJIMA君に刺繍してもらいました。いい感じでバッグが出来るといいのですが(笑)
ホント、布と糸が大好きです。布と糸=刺繍でしょう?

猫島さんとお会いできて刺繍の世界は間違いなく広がったと思います。
これからも末永くよろしくお願いします。
Commented by nikkou10619 at 2010-12-30 16:56
tamaさん 
オリジナルのバッグに刺繍なんて鬼に金棒の組み合わせです。とてもうらやましい(笑)
 
 来年は更なる作品を楽しみにしています。
それでは、良いお年をお迎えください♪ 来年もよろしくお願いします!
Commented by 宮本パンチング at 2010-12-30 18:38 x
リンクして頂いているのにあまりコメントも出来ず
すいません。
どうぞ来年も宜しくお願いします。
Commented by tama70125 at 2010-12-30 18:46
nikkouさん
ありがとうございます。今年は刺繍のプロの皆様とネット上ながらお付き合いさせていただき、大変勉強になりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
Commented by tama70125 at 2010-12-30 18:50
宮本パンチングさん
ありがとうございます。
どういたしまして、いろいろ教えていただき感謝いたしております。
来年もいろいろご指導くださいますようお願いします。
バッグの縫製はだいぶマシになってきましたがパンチングのレベルはまだひどいものです。(バッグで裏が見えない、洗濯を考えないが災いしていると思われ・・・・)ちびっとは意識して一筆になるように作ったりもしていますが・・・・まだまだ修行の身の上です。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-12-30 09:31 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125