2ウェイ、ぷっくりころりんバッグができました。

2ウェイ、ぷっくりころりんバッグができました。_a0046748_23212063.jpg


試作はオレンジ色のかぼちゃでしたが、まったくイメージ違うバッグになりました。

蝶が舞う感じが出ていて、結構気に入っているのですが、この刺繍。
持ち手は普通の持ち手とショルダー用のストラップと2ウェイです。

1作目なので不安でしたが何とか形になりました。

ところで今夜はイブで、メリークリスマスは明日?ですね。

やや風邪気味か、夜遊びのたたり(エンドレス忘年会)の疲れか、今日はちょっと不調でした。
縫っている間だけは元気なんです?

そんなわけで、今日は二度目のお風呂に入って、おやすみなさい・・・・です。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~
Commented by ykm94731 at 2010-12-25 08:16
いい感じに上がりましたね!
革の質感と、蝶の刺繍の上品さが・・・大人だ・・・。
Commented by tama70125 at 2010-12-25 08:39
ありがとうございます。かなり四苦八苦しましたが、めでたく形になりました。普通のトートバッグとかショルダーとかなら何も問題なく(その割にはポカミス多・・・)作れるようになりましたが、この形は難しかったです。
型紙から完成まで3週間くらいかかっているかな?
教室の先生にも写真送らなくては!
Commented by sishushinnosuke at 2010-12-25 09:48
ほんと!
このバッグは蝶のデザインもピッタリだし、全体の色合いもシックでお洒落。刺繍もこんな使い方だったら自然でいいですよね?
Commented by tama70125 at 2010-12-25 10:33
伸之介さま
ありがとうございます。
だいたいイメージ通りにできたので、それなりに納得の出来・・・(細かい問題はありますが)
Commented by happy2525mama at 2010-12-25 12:04
TAMAさん とてもステキなバッグに仕上がりましたね(^^♪
蝶がとても躍動感に溢れていて上品なデザインだと思います。

色違いとか有ってもステキですよね。
それと、クリスマスカードも綺麗ですね(^。^)♪
デザインのセンスも ステキだと思います♪♪♪
Commented by tama70125 at 2010-12-25 12:37
mamaさん
ありがとうございます。
あの蝶が活躍しています・・・蝶のデータはいじっていないので(縮小のみ)周りの葉の模様が蝶が舞っているように、見せていると思います。組み合わせって面白いですね。

上にも書きましたが、カードはパーツはほとんど借用、組み合わせで作っています。

組み合わせを考えるのが好きなので、刺繍とバッグのかたちや素材を考えるのもとても好きです。パンチングも楽しいですが私はどうもバッグ屋さんみたい。実はとてもアナログな世界です。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-12-24 23:26 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125