いろいろアドバイスいただいてありがとうございます!

いろいろアドバイスいただいてありがとうございます!_a0046748_7423545.jpg


先に縫ったデータよりかっちりした感じの仕上がりになり、縫いずれによる隙間はなくなりました。

アドバイスいただいたnikkouさん、伸之介さま、ありがとうございました。
変更したのは、ハイセロンのほかにタオルの下に接着の紙の芯を貼りました。

データは、隙間ができる部分のデータを重なりが大きくなるように変更。
下縫いがジグザグタイプから、ステップタイプに変更とふち縫いを追加(これはソフトの昨日でできました。
ほかに最初に目の黄色を縫う設定になっているのですが、その前に外側のラインだけ白で走り縫いを追加しました。

あとはひげの修正(これは見た目の問題です)

そんなこんなで朝から刺繍で、これからばたばたと仕事に行きます。

刺繍プロでデータを作っている皆様もこれは参考になるかも・・・縫いずれはデータの修正必要ってことですね。
刺繍プロにも下縫いの種類はいろいろあるし、マニュアルでいろいろ追加はできますから。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~
Commented by nikkou10619 at 2010-12-18 13:04
バッチリですね~♪
私も 猫島さんの下打ち講座を受講してますので
ちょっとアドバイスができました(笑)
頑張って下さい♪
Commented by tama70125 at 2010-12-18 22:19
nikkouさん
ありがとうございます。
まったくよくできました(笑)
猫島さん講座読んでいますよ、もちろん。
でも横着してオートパンチの出来を試して見ると、こうなる・・・・みたいなことです(笑)
仕事で刺繍しているわけじゃないのでどうしても時間が限られ・・・・おまけに余計なことしている(バッグに仕立て)ので余計時間とられ・・・

これからも失敗作のアドバイスよろしくお願いします~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-12-18 07:49 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125