私の工房?初公開

a0046748_2131395.jpg

TAJIMA君を公開したあとなので、あまり変わり映えしない風景ですが、
とりあえず写真をとっても耐えられる状態に片付けたつもり。

腕ミシンにぶら下がっているかばんが、ほとんどできたので、作業も一段落。
このあたりでいったん片付ければ、これくらいの状態でいられるということなんです(笑)

パソコンの左に本棚があり、ここに本とソフトと若干の資材(レース関係、ビーズ、ラメ糸)とカメラが入っています。

手前に写っている作業台に型紙や定規、はさみ(クラフトチョキ)、ロータリーカッター(生地をカットする)、L型カッター(革をカットする)、スクリューポンチ(3ミリの穴を開ける・・・カシメの穴)、キリ(穴のしるしをつける)、茶コペンシル(布にしるしをつける)、メジャー、文鎮(布や革と型紙を抑えるもの)などなど・・・・頻繁に使う道具類。

ミシンは中央、TAJIMA君、右側、腕ミシン、手前、職業用ミシン(ブラザー)です。

こぎれいなアトリエ・・・・にしたいですが、なんともメカメカしすぎて、工房がやっとで一歩間違うと工場になってしまいそうです(笑)
工場といえるほどバンバンかばんを作れたらいいのですが・・・・

パソコンは時々急に電源が落ちてしまう障害が出てしまうのですが、だましだまし使っています。
もう一度リカバリーしようか、どうしようか、悩んでいるうちにHDがクラッシュなんてことになりませんように・・・・


人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~
Commented by ykm94731 at 2010-12-15 23:31
お疲れ様です!
仕事してる!って感じが伝わってきますよ!
いいんじゃないですか?
うちもなかなかの散らかりぶりで、物探しばっかり・・・。(苦笑)
正月、迎えられるんだろうか?
Commented by tama70125 at 2010-12-15 23:42
猫島さん
ありがとうございます。
仕事?かな?いや・・・・仕事じゃないところが・・・・笑。
これが仕事ならとても幸せ・・・いやとても大変かも・・・・

正月休みは縫い物三昧・・・・マジ例年です・・・爆。箱根駅伝も本物見に行きますよ~
Commented by mikanpalu at 2010-12-16 10:59
沢山のミシンに囲まれて羨ましいです

箱根駅伝、家も見に行きます
今年はテレビに何とか映ろうと旦那が一生懸命旗を振ったのに駄目でした。。(⌒▽⌒)アハハ!
来年も頑張るようです
Commented by casablanca at 2010-12-16 19:52 x
なんてステキなメカめかしたお部屋。
お宝が一杯!
本物の職人さんのお部屋です〜!!!
Commented by tama70125 at 2010-12-16 23:35
mikanpalさん
ありがとうございます。ミシンはまだ写っていないものも・・・・ロックミシンとか・・・
バッグにはあまり使わないので、別の部屋にあります。
さすがにここには置けません。
Commented by tama70125 at 2010-12-16 23:47
casablancaさん
ありがとうございます。なかなかきれいに片付かなくて、casablancaさんのアトリエみたいなきれいなお部屋にしたいですけど・・・・夢です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-12-14 21:34 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125