横長バッグ・・・・とレースモチーフ風刺繍

横長バッグ・・・・とレースモチーフ風刺繍_a0046748_7401997.jpg


昨日はバッグ教室でした。
横長のこのバッグは・・・・簡単なようで細かい部分が結構難しく・・・・
先生に相談しながら・・・でした。
ポシェットのように長い紐がつくのですが・・・・・

なかなか進まず、最後うまくファスナーがはまらなかったらどうしよう・・・・・

横長バッグ・・・・とレースモチーフ風刺繍_a0046748_742384.jpg

バラの刺繍をいろいろ作ったのを、小さくして白1色にしてみました。

この間横浜でちょこっとお店をのぞいたときに、ウールの布のポーチにこんな感じのモチーフを貼り付けていました。
モチーフ作って貼り付ける・・・ほうがいいかも知れないけど、せっかく刺繍屋猫珠を名乗っているのですから、刺繍で作ってみようと思い・・・・

大きく作った刺繍を縮小しただけだとやっぱりかわいさに欠けるので作り直しかな?と思います。
全体的に小さくなってしまったパーツをもうちょっと大きく、茎は短くって感じではないかな?と思います。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-11-08 07:46 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125