やっぱり布合わせ楽しいな~

やっぱり布合わせ楽しいな~_a0046748_718276.jpg

出来上がったバラの刺繍はやっぱり布合わせを中心にちょこっと革のパターンでバッグにしようと思います。

このところ革+デニム+刺繍ばかりしていたのですが。

リネン+革もよいのですが、この刺繍は布があったほうがいい感じです。
布裁断して縫い合わせる(パッチワークと言えるほどの技を使うわけではないので、わざと「布つなぎ」という言葉を使っています。

朝、花に水をかけたら、なんとなくミニバラのつぼみが咲かないことに気がついて・・・・よくみたら虫!
仕方ないので割り箸でつまんであの世にお送りしました。
一寸の虫にも五分之魂というのですが・・・・窓辺にくるすずめさんが食べてくれたら一番いいと思うのですが。
なかなかうまくはいかないものです。
たまに蝶々や蜂もくるようになったので、蝶々=あおむし・・・とは思っていたのですが。
バラのつぼみだけ食べる虫・・・・おいしいのでしょうね、花。
確か花の部分は栄養価高い・・・・野菜のブロッコリーも実は花芽の集まりなので栄養価高い。虫はそういうこと知っているんでしょうね・・・・・
虫に食われたつぼみも取り除いて、もうちょっと時間があるときに・・・明日休みだからよくみて虫とってあげましょう。

やりたいことはたくさんあり・・・これはこれで幸せなこと!
いつも時間が足りない・・・・言い訳したくないけど昨日の帰宅は22時をまわり、今日もこのペースかも。明日休みだし!
ちょっとため息。
でも今日も一日笑顔で頑張ろう!

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~
Commented by happy2525mama at 2010-10-22 08:08
一日24時間じゃ足りないですよね。
私も時間が有る様で無かったり・・・・どんどん睡眠時間が削られています。
明日休みなのですね♪  私も笑顔で頑張ります(#^.^#)
Commented by mikanpalu at 2010-10-22 08:45
私はセンスが無いので布あわせがとっても苦手です
生地を買うときも適当なので後から困ります(;´д`)トホホ

お忙しいのですね
余り無理をしないで下さいね
Commented by tama70125 at 2010-10-23 00:00
happy2525mamaさん
ほんと足りないです。時間。
今日は今帰宅しました。残業&珍しく雑談。相手は息子のようなお兄ちゃんたちです(笑)
Commented by tama70125 at 2010-10-23 00:02
mikanpaluさん
布たくさん持っていないと、イザあわせる時に合わない。
たくさん持っていても、合うのがない。いつもこんな具合で布がどんどん増えていきます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-10-22 07:27 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125