さくっと完成しました

さくっと完成しました_a0046748_6503629.jpg

ほとんど全く同じバッグが二つ。

厳密にいうと、刺繍のデータも修正しています。

あとはバッグの縫製の仕方を変えて、後で縫ったほうがやっぱり作りやすいです。

今日はこれをもって東京に行きます。
またまたお上りさんです。
今日の行き先は、国際展示場。

かなり遠いです(笑)

レポートはまた帰って来てからね。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~
Commented by happy2525mama at 2010-10-14 07:52
先生とお会いするのですね^^  
またお土産話 楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by tama70125 at 2010-10-14 17:41
ふう~今帰って来ました。
先生、だいたいイメージ通りのお方で・・・・
展示会は私にはとても刺激的、東京ファッション工業展、ジャパンクリエーション、両方見てきました。

次に欲しいもの、芯を貼るためのアイロン。
半分工業用半分家庭用みたいな・・・・ののカタログもらってきました。
Commented by happy2525mama at 2010-10-14 18:59
きっと夢の様な華やかな世界だったんでしょうね。
先生もイメージ通りでしたか♪ 私は優しそうなイメージを持っています♪

カタログも帰ってからのお楽しみで、しばらく楽しめそうですね。
お疲れ様でした。
Commented by tama70125 at 2010-10-14 21:58
華やかが今の日本にどこまで必要か?って考えてしまいました。
ブライダルも年々地味になっているみたいだし。
自分はブライダル興味ないですが、ブライダル衣装を作るのは面白そうだなと思います。
ドレスもそういう意味では面白いのですが着る機会がない・・・・のも確かで。
作ると面白いものと商売は一致しないわけで・・・・
そんなことを考えつつも、刺激的ではありました。ホビーショーレベルのものとは全く違うわけで・・・・

そういう意味では東京近郊に住んでいるのはいろいろ見れて得な気分かも。
Commented by ykm94731 at 2010-10-14 22:54
TAMAさん、こんばんは!
先程、帰って来ました。
今日はありがとうございました!お疲れ出ませんように!

僕も想像していた通りでしたよ~!
Commented by tama70125 at 2010-10-14 23:26
猫島様

脱!刺繍屋のブログに書き込みしてきました。
こちらこそありがとうございました。
足はすこぶる大丈夫で、筋トレの効果か、あるいはあれは一過性の痛みだったのか・・・と思うくらいです。(いずれにしても、いい年ですので、多少負荷をかけて鍛えておくほうが正解と思っていますが・・・・骨粗鬆症などの予防にもなりますし)
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-10-14 06:55 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125